全自動ふ化&育成法|ポケットモンスター ブラック ホワイト

まず最初にこの裏技を一言で言いますと「自動的・半永久的に歩数を稼げる」裏技になります。

~全自動・半永久的に歩数を稼ぐことによってのメリット~
DSに触れずともたまごのふ化に必要な歩数を歩いたり、そだてやさんでの経験値の歩数を増やすことができます。
つまり寝ている間や、何か用事がある場合や、たまごのふ化やそだてやの経験値を稼ぐのがめんどうな時に他の作業をしながら歩数を稼ぐことができるのです。

~方法~
ではこの裏技の方法を書きます。

歩数を稼ぐには・・・つまり歩き続ければいいのでずっと十字キーのどれかを押していればいいのです。
DSを固定して、十字キーの部分をテープで留める、おもりになるようなものを乗せるなどで押しっぱなしの状態にすれば全自動で歩数が稼げてたまごのふ化や、そだてやでのレベルアップが全自動でできます(充電器につなげながら使用すると半永久的)。

・・・しかしこの方法だと確かに歩数はかせげますが問題が発生します。
このゲームの仕様で壁に向かって歩いているなどで歩数は稼いでいるが前に進めていないという場合では『歩数としてカウントされないのです!』

なので少し工夫が必要になります。
まっすぐ歩けて、一切の障害物にぶつからない道でこの方法を行えば本当の『全自動半永久的歩数稼ぎ』になります。

ではそんなまっすぐで障害物のないマップはあるのでしょうか?
『あるのです!』
しかもそのマップはライモンシティという最初ほうの町なのでゲームのかなり前の方でこの裏技ができます!

そのマップは・・・『ギアステーションです!』
ギアステーションはマップ自体が円になっているので、上もしくは下に走り続ければ永遠と『歩数を稼ぐことができます!』
ただしギアステーションにも障害物はあります。
一番外側についているパソコンと中にいる人が障害物となってしまします。
しかし、↑の問題はすぐに解決します。

まずパソコンに当たるとどうしようもないので一番外側を歩くのはNGです。
なので一番外側より一つ中に入ります。
『この道が一番安全なルートなのです!』
不思議なことにこの一番外側から一つ中に入っているルートでは全く人とぶつからないのです!(実際にこの裏技を何回使っていますがぶつかっておりません)
また人とぶつかったとしても、ある程度時間が経てばどいてくれるので問題ありません。

~まとめ・小テク・注意点~
以上の説明をまとまると
・DSと十字キーを固定して押し続けている状態にすれば歩き続ける
・ギアステーションで障害物のない真っすぐな道に進む
ということで『全自動で半永久的なふ化&育成システム』が完成するのです。

また小ネタでは
・十字キーと共にBボタンも固定すると走りより早く歩数が稼げる(自転車は屋内なので使用不可)
・ライモンシティに到着すればこのシステムの育成の部分は使えるのでジム戦などで勝てない時のレベル上げに使える
・「ほのうのからだ」などのたまごがふ化しやすくなるとくせいの持ったポケモンを連れていけば早くたまごがふ化する
・時間とお小遣い(最高9900円)があれば無限にレベルアップするので『ジムバッジが3つしか持ってないのに100レベルのポケモンがいる』ということが起こります
・『そらをとぶ』を使いライモンシティからサンヨウシティに戻ればポケモンセンターでふ化したポケモンを預けて、またそだてやに行きたまごをもらい(親のレベルが高くなければだいたいもらえる)またたまごをふ化させて・・・の無限ループが可能になり、個体値選別の数をそろえるのが容易になる
などがあります。

主な注意点と言うならば
・このシステムはDSを固定し、十字キーを押さえるという古典的な方法が基本なので外れないようにしっかり固定する、またはたまに様子を見に来る。
・たまごがふ化した場合ニックネームをつける場面で一時停止してしまうので卵ふ化にこのシステムを使う場合は近くにDSを置いておく、もしくはたまに見に来て十字キーの固定を外してニックネーム選択画面を終了する対処が必要
・DSは起動しっぱなしなので長時間このシステムを使う場合は充電器をつけながら行う
などが主な注意点です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です