効率の良い戦い方|ファイナルファンタジーXIII

先にオプティマ編成でアタッカー・ヒーラーを装備する。

もう一つはアタッカー・ブラスターか
ブラスター・ブラスターにする。
ここで必ず、物理攻撃キャラ
(ライトニング・スノウ・サッズ・ファング)を
オプティマでアタッカーにして
補助&魔法キャラ
(ヴァニラ・ホープ)をヒーラーにする。
これで準備OK。

戦闘開始。

敵が複数いるとき敵が集中的に
攻撃をしてくるのでヒーラーで回復させる。

アタッカーは敵が止まってるときに
一体一体確実に仕留める。

2体ぐらいに減ったら
オプティマをアタッカー・ブラスターか
ブラスター・ブラスターに変更。

敵を一掃。

ここでオプティマを変更した時に、ブライクを狙ってもいいし、
そのままブレイクせずに倒しても良い。

このやり方で俺は結構敵に負けずに戦ってます。

P.C
戦い方は人それぞれやから
真似せずに戦いたいとゆう人は、自分のやり方でも
大丈夫だと思います。

それでもなかなか敵が強くて勝てない人は
ぜひ試してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です