ボス攻略|ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝

「樹林島」

  中ボス  「王下七武海 暴君 バーソロミュー・くま」
   こいつは離れて戦うと危険です(パッド砲が来る)。
   くまの近くに接近し、後ろに回って、相手の攻撃後を狙って攻撃しましょう。

  ボス   「神エネル+兵士」
   まずは周りの兵士から倒すのがいいかもしれません。
   エル・トール(上空からの攻撃)に気をつけ、一気に攻めたほうがいいです。

  隠しボス 「道化のバギー」
   こいつはトリッキーなタイプなので、まずは相手の攻撃を見て、パターンを知っ
    てください。
   おすすめはウソップです。 遠くからAのタメ技がいいと思います。
   体力が半分になると相手は必殺技を使ってきます。 ウソップ以外のキャラに変
    えて、どんな必殺技か見るのもいいでしょう(初めはよけれない可能性があり
    ます)。
   タイミングよくダッシュジャンプや回避を使い、避けて下さい(ここが勝つか負
    けるかのポイントです。 ちなみに私は一度負けました)。

「渓谷島」

  中ボス  「百計のクロ+首領クリーク」
   接近戦をしてくるクロから倒したほうがいいかもしれません。
   クロの「シャクシ」が出たら、できるだけ遠くに逃げてください(無理かもしれ
    ませんが・・・)。
   クリークはこちらの攻撃に対し、あまりひるむことはありません。
   <MH5> 効果範囲は前方。横、後ろにいれば問題なく当たりません。
        発動後、MH5が打ち込まれたところは少しの間、効果が持続してい
        るので、注意してください。
        また、大戦槍の攻撃に気をつけ、接近戦で倒したほうがいいです。

  ボス   「王下七武海 ゲッコー・モリア」
   こいつは接近、遠距離の両方とも戦えます。
   接近しても逃げますが、ダメージを気にせず、総力戦で臨んだ方がいいかも。
   ロビンはお勧めしません(私はひどい目に遭いました)。

  隠しボス 「ナイトメア・ルフィ」
   お勧めキャラはブルック。
    A、AA、AAAの攻撃が有効です。
   そして、こいつはかなり強いです。回復アイテムをきっちり持っていくことをお    勧めします。
   まずは、こいつの技「弓矢」と「火をふく」攻撃がありますが、比較的スキが多
    いので、回避技などでよけれます。
   次にジャンプしてからの剣での攻撃。これは威力が高いので、当たると致命傷で
    す。
    コツは、相手がジャンプしたなと思ったら、すかさず回避(A+B)をしてく
     ださい。慣れも必要かもしれませんが、これをよけるのと当たるとでは、今
     後に響いてきます。   
   そして相手のタメ技。序盤はためるのが短い為、よけやすいかもしれませんが、
    後半以降はかなりためます。よって回避のタイミングがとりにくいです。
    相手がこの技を使ったら、すかさずダッシュジャンプで相手の背後か横に行き
    ましょう。これでこの技は大丈夫です。
    遠くに逃げるという方法もありますが、すかさず攻撃に移ったほうがいいと思
    うので、相手の背後に行くことをお勧めします。
   <ゴムゴムの暴風雨> 空中で地面に向かって打ってくる技です。
     これが以外に攻撃範囲が広い。発動後はダッシュジャンプで相手の背後に逃
     げることが大切です(逃げられないかもしれませんが)。
     相手の背後に逃げた後は、相手の着地時にすかさず攻撃しましょう。
   

「氷山島」

  中ボス  「元ドラム王国国王 ワポル」
   序盤は(HPが半分になるまで)チョッパーかサンジがお勧めです。
   A,AA、(AAA)で相手に攻撃の隙を与えないように攻撃し、倒れた後、立
    ち上がりを狙って攻撃してください。
   それ以降は必殺技を使ってくるので、発動すれば、ダッシュなどで逃げてくださ
    い(回避できない場合もあると思いますが・・・)。
   結局は総力戦になると思います。

  ボス   「CP9長官 スパンダム+二式エージェント+役人(銃使い)」
       「青キジ」
   スパンダムには、サンジとチョッパーは使わないでください。
    青キジとの戦いに役に立ちます。
   スパンダム戦は、雑魚キャラ(?)は放っておいて、スパンダムだけ狙ったほ
    うがいいでしょう(途中でしんどくなります)。
   ウソップのAのタメ技などがいいかもしれません。
   青キジ戦は、サンジとチョッパーで様子を見て接近→攻撃→起き上がりを攻
    撃、がいいでしょう(ワポル戦と同じ)。

  隠しボス 「暴走チョッパー」
   お勧めキャラはウソップ。
    遠くに離れてひたすら鉛星(A)。地道ですが、これがもっとも無難な倒し方
    です。
   途中、相手が叩きつけ攻撃(突っ込んでくる)をしてくるので、これに注意すれ
    ば問題ありません。
   ちなみに必殺技は、相手の近くにいなければ当たりません。
   接近戦は、相手の叩きつけ攻撃に注意し、殴り攻撃を良く見極めて回避、攻撃を
    仕掛けるといいでしょう。

「洞窟島」

  中ボス  「火拳のエース」
   おすすめキャラはウソップ。
   相手の動きを見て、攻撃後の隙を狙えば勝てない相手ではありません。
   <火拳> 効果範囲は直線状。序盤で使って来る。
       発動後に、ダッシュで逃げましょう。
   <炎帝> 効果範囲はエースの少し手前部分。
       相手の横、後ろに行けば問題ありません。

  ボス   「王下七武海 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ」
   こいつは攻撃力は高いですが、動きが遅いのです。相手の攻撃を良く見て、攻撃
    しましょう。
   黒うずという技で、プレイヤーをひきつけますが、回避技A+Bで回避できま
    す。
   必殺技が発動すればダッシュで逃げてください。

  隠しボス「魔人」
   こいつは遠距離攻撃が少ないので、ウソップで遠くから攻撃で充分勝てます。
   必殺技も近くにいなければ当たりません。
   動きは遅く、相手の動きは充分読めます。   

「中央の島」

  サバイバル10人目 「タイヨウの海賊団 アーロン」
   普通のボス戦と違い、サバイバルは相手の体力は少ないです。
   攻撃をするタイミングの早いキャラがいいと思います。
    (ルフィ、ゾロ、サンジなど)
   必殺技は、前方に向かって突進してくるので注意しましょう。

  サバイバル20人目 「大戦士 カルガラ」
   こいつは突進→持ち上げ攻撃が厄介です。
    回避技でうまくよけましょう。
   
  サバイバルでは、回復アイテムをきっちり持っておけば20人ぐらいは簡単です。
   (難易度ノーマルの場合)
  これに勝てば対戦モードで使用可能です。頑張りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です