クリア後、バーの詰めデュエル攻略。その3|遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

3問目。

この問題のポイントは、スキルドレインの除去の仕方とタイミング、何を特殊召喚するかです。

まず、闇の誘惑を発動します。そして、デストロイヤーを除外します。そして、ドローしたルリーをコスト、クリスティア対象に手向けを発動します。
ルリーは特殊召喚されます。
そして、闇次元を使いデストロイヤーを帰還。
さらに、自律行動ユニットを使いクリスティアを奪います。その後、リサイクルジェネクスを通常召喚。

ここでポイント、トラップイーターをスキルドレインではなく重力の網をコストに特殊召喚することです。
後はリサイクル、ルリー、クリスティアでディサイシブをシンクロ召喚。
さらに、トラップイーターかデストロイヤーに降格処分を装備し、ワンハンドレッドをシンクロ召喚します。

ここで手札にあるサイクロンを発動、スキルドレインを破壊、これで効果がつかえるようになります。

後は、ディサイシブの相手の魔法、罠を破壊する効果をガーディアンをコストに発動、ワンハンドレッドの効果でデストロイヤーの効果をコピー。

ワンハンドレッドでルーラーを攻撃、ディサイシブでダイレクト、勝利です。

操作ミスに気をつけて、頑張って下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です