ジョウトの2犬の簡単な見つけ方|ポケットモンスター ソウルシルバー ハートゴールド

まずエンジェシティまでいき、やけた塔でスイクン・エンテイ・ライコウ・の3犬を逃がします。

ここからです!!
スイクンはわからないですが、
ライコウとエンテイはポケギアのマップカードを開くとなんと、ライコウとエンテイの顔があります。
そこにライコウとエンテイがいるのはわかりますが、そこの位置にそらをとぶでそこにいっても、2犬は逃げてしまいます。
そこで、たとえば36番道路にいてるときに一歩でも37番道路にいくとライコウとエンテイの位置が最初よりかわっています、それを繰り返していくと、ライコウかエンテイが自分の方にきます。
そして、草むらにはいって、いつもと音楽がちがうければ、ライコウかエンテイとのバトルです。
あと、ライコウかエンテイが、自分の位置にいても3回か4回ぐらいすると移動しているのでこまめにみる必要もあるかもしれません。

スイクンはイベントみたいのがあるのでそれをクリアしないと捕まえられません、
あと、HGならラティアスSSならラティオスもこの方法で見つけれます。
あとはつかまるまで根気強くがんばってください。
眠らせても逃げるので注意です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です