レッドの使用ポケモン説明&攻略|ポケットモンスター ソウルシルバー ハートゴールド

まず、金・銀版と同じ様にレッドはシロガネ山にいます!
少し違う所は最深部が頂上になったことです。
ちなみに今作のシロガネ山頂上は、あられが降っています!
そして、使用ポケモンとそのポケモンが使う技はこれです↓

ピカチュウLv88 10まんボルト、ボルテッカー、アイアンテール、でんこうせっか

カビゴンLV82 ギガインパクト、かみくだく、シャドーボール、ふぶき

リザードンLV84 フレアドライブ、りゅうのはどう、エアスラッシュ、ブラストバーン

カメックスLV84 ラスターカノン、きあいだま、ふぶき、ハイドロカノン

フシギバナLV84 ギガドレイン、ヘドロばくだん、ねむりごな、ハードプラント

6体目
心金の場合→ラプラスLv80 サイコキネシス、のしかかり、しおみず、ふぶき

魂銀の場合→エーフィーLv80技はバージョン違うので、わかりません。
知っている方がいましたら情報提供お願いします。

~ココから攻略です~

この6体の中で特に注意するのが、カビゴンです!
今作のカビゴンは、ねむるやいびきやねごとなどの睡眠系の技を
覚えているのでは無く、全く違う技の
シャドーボール、ふぶき、かみくだく、ギガインパクトという凶悪な技を
覚えています。
前作の金・銀の時のようにゴーストタイプでは楽に戦えませんよ!!
今作のシロガネ山は先ほども書いた通り、あられが降っているので特にふぶきが
痛いです!
ほかにも、カメックスとラプラスもふぶきを覚えています。
リザードンは新たにフレアドライブを
カメックスは新たにハイドロカノンを
フシギバナは新たにハードプラントを覚えています。
ピカチュウはLv81からLv88になっています。
ピカチュウは道具「でんきだま」を持っています。
「どろぼう」などの持ち物を奪う技を使うのをオススメします。
レッドのピカチュウは現在のアニメのピカチュウと同じ技を覚えています。
あと、レッドを倒した後もう一度戦いたい人は殿堂入りすれば、また戦えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です