G級リオレウスソロガンナー10~15分以内攻略|モンスターハンターポータブル 2nd G

~持ち物~

・貫通弾レベル1、2、3
・カラ骨小
・ハリマグロ
・調合の書1~4
・カラの実
・ランポスの牙
・クーラードリンク
・力の護符
・力の爪
・素材玉
・ヒカリ虫
・閃光玉

これ以外はご自由にどうぞ^^

猫飯は野菜と肉で攻撃力を上げてください

攻略に入る前に1つ、攻撃力はできるだけあげてください。

では攻略に入ります。

☆攻略☆

ここで1つオススメです。捕獲すると直早いです。
それと時々頭を破壊できません・・・ご了承を。
ではまず原種、『噴煙を纏う王者』から行きます。

こいつの初期位置は7番です。
素早く移動し交戦してください。
まず閃光玉でぴよらせてじゃまなガブラスを排除してください。邪魔じゃない方はこのまま頭から貫通弾をレベル3から撃ってください。
これを何回も繰り返すと3に行きます。
ここもウザイです。あの走るミサイル、ファンゴがいますw
こいつらを片づけて閃光玉を当てて貫通弾3→2→1の順で当てていきましょう。そうすれば簡単に死んでくれます。
注意として黒ディアの防具を参考になさった方へ言っておきます。
体力150で怒り状態の突進を喰らうと即死です。
それ以外は大丈夫です。
遅くてもあいつが6に言った頃にはぐたぐたです。
とどめを刺しましょう。早くて3で倒せます!

次は『王の領域』です
こっちの方がはっきり言って早いです。
邪魔なモンスターがいないのでw
見つけしだい閃光玉を使い貫通弾わ3→2→1の順で当てていき倒してください。
こいつの初期位置は5です。そのあと4に行きます。
そのあとは高確率で9に行きますので9で待ち伏せしてもいいかもしれません。時よりこないときもあります。
9で待ち伏せしていた場合は閃光玉を惜しみなく使い次に4に移動すると思いますのでそこで簡単に倒せます。

『秘境を目指しては』今度やってみようと思います。

更新、いまやってきましたw
タイムは10分と4秒でした。
頑張れば行けるかもしれません。攻略は上の2つと同じです。
遅くても15分以内にはできますw

青文字=注意等
赤文字=守ってほしいこと(自信のある人は守らなくいもいいです)

~閃光玉のタイミング~

・空中ブレスで降りてくるとき
これは簡単に当てられると思います。特に問題はないので注意書きはしません。

・突進してくるとき
基本的に顔の正面に投げるとときどきもう走り出していて閃光玉がやつの後ろで破裂して効かない場合があります。なのでなるべくかの正面近くではなくリウスの顔の方向と同じ方向にたって投げれば確実にぴよります。つまりレウスが北を向いていたらプレイヤーも北を向いて投げるというわけです。

ブレスをしているとき
・これはリウスが動くことは無いと思うので正面に投げてオーケーです。それとレウスの顔の斜め後ろから正面に投げてやるとぴよりやすいです。

これが大体の当て方でする確実に焦らず当ててください。
そうすれば15分以内も夢ではありません。
こちらに飛んでくるときなどの攻撃の時は十分に距離があるときにしてください。自分はやったこと無いのですがあたら無いと思いますので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です