中盤の経験値稼ぎのおススメポイント|ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

レベル20前後の経験値稼ぎ+資金稼ぎにおススメの敵です。

ずばりプヨンターゲットです。
基本経験値212EXP、基本獲得金15G
行動:通常攻撃
   メダパニダンス
   メガザルダンス(これはしないと思ってもかまいません)
   怒り
   痛恨出せない
   瀕死時、炎か氷のブレス
でオルフェア東のオルッパ地下洞窟の奥に出現します。

「メダパニダンスやばくね?」と思われた方も多いでしょう。でも問題ないです。
今作のこんらんは1~2ターン継続で順番が回ってくると
「なにもできない」か「敵を攻撃する」だけです。
修正:まれに味方を攻撃しますがダメージは低くなります
同レベル帯ではさほど気にならないダメージです。

他の場所は知りませんがここのプヨンターゲットは
メタルスライム出現時とシードッグが近辺にいる時以外は必ず一体で出現します。

大体L24位の戦士二人とスティック僧侶を雇えば自分は何もしなくても
勝手に倒して回復もしてくれてMPも枯渇しません。

後は、本でも見たり違う事をしながら戦闘が終わるたびに敵に突撃するだけで
簡単に稼げます。
しかも誰にも狙われてないのか日付変更後に倒すと
名声値ボーナスが付く事が多いです。

ちなみにパーティーのレベルの差があると貰える経験値は変わりますが
自分のレベルが一番高いと大体100EXP程貰えます。15Gは一緒。
雇ってるキャラのレベルが低い程、自分の経験値も増えるんですが
楽に倒してくれるレベルの目安は戦士L28二人、僧侶L24くらいが良いと思います。

「レベル30超えたらもっと稼げる所あるだろう」という意見もあると思いますが
現時点でザコ敵で一番経験値を持ってるのがメタルスライム以外では
HP3000超えの909EXPのキングリザードだったかな?(うろ)
もちろん楽には勝てず、どくばりやザキで倒せない事もないですが現実的ではありません。

900EXP欲しいのなら単純にプヨンターゲット9匹狩った方が早いです。

また資金面でも
経験値抑え目で資金だけ持ってるスライムタワーとか・・・
確かに30G持ってるけど皆で取り合いの上5分置きにしか戦えないおどる宝石とか・・・
30~40G持ってるけどHP2000被ダメ100超えの敵とか・・・

に比べて何度でも戦えて戦闘終了→即戦えて15G持ってるプヨンターゲットは
実に良心的なモンスターだと思います。

また自分も戦闘に参加すれば当然もっと早く戦闘が終わりますし
盗賊をL35にして岳都ガタラの防具屋に売ってる「かいとうの仮面」を
装備して盗みまくるのも良いです。
敵から盗めるのはドロップと同じ資金、ノーマルアイテム、レアアイテムのどれかです。
つまり15G、まほうの小ビン(売値10G)、ブルーアイ(売値250G)
なので最低でも一回の戦闘でドロップの15Gと最低10G増えると見て
25G貰える事になります。

※「かいとうの仮面」の性能は・・・
装備レベル35:装備は誰でも:ステ若干アップ+ぬすむ時成功率アップ

長くなりましたが現時点で自分が稼いでる限りは土曜日なのに一人も会いません。
もしかしたら、これを見て人が溢れるかもしれませんが・・・
でも今は倒しても倒しても次のプヨンさんがいる状況なので効率が良いです。

追記:毎日先着で手に入る青宝箱もありますよ
追記2:MPが枯渇しないと書きましたがステや状況によっては枯渇します。
まほうの小ビンか一旦戻って回復+お金を預けましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です