MHFF2 新剛種武器&新HC武器まとめ ランス&ガンランス編

○MHFF2で追加される武器:ランス&ガンランス編○

=剛種武器=

・緋猛槍【天道】⇒ 緋猛槍【仙道】
・攻撃力575 麻痺属性値380 スロット2
・斬れ味 ⇒ 

剛種ゴゴモアさんのランスである、”緋猛槍【仙道】”ですが
他の武器同様、高攻撃力&高麻痺属性値、良斬れ味の
非常にバランスの良い武器に仕上がっていますね。
また、リーチ:長なので扱いやすく、スロットも2個あるのも嬉しい所。

剛種ヤマツカミの麻痺属性ランスである
”浮岳槍【極楽浄土】”と比べてみると
攻撃力、スロット、リーチで上回る代わりに、麻痺属性値が劣るみたい。
斬れ味に関しては、どちらもデフォルトで白ゲージが発動するけど
長さ的には”緋猛槍【仙道】”の方が少し上?

麻痺属性値で若干劣るとは言え、基本的に全て上回っている感じがするので
”斬れ味+1”発動時の斬れ味次第で、”浮岳槍【極楽浄土】”の立場が
怪しくなるかも・・・。

=HC武器=

・ディアイステラーハ
・攻撃力575 会心率10% スロット3
・斬れ味 ⇒ 

新HCランスからは、”ディアイステラーハ”と言う武器が登場。
リーチ:長の無属性ランスで、攻撃力も非常に高め。
会心率もあり、スロットも3あるなど、かなり使いやすい逸品ですね。
HCクエスト時の斬れ味も、非常に気になる所。

=HC武器=

・突撃ドドトライアンフ
・攻撃力575 会心率25% スロット1 防御+80
・斬れ味 ⇒ 

新HCランスの”突撃ドドトライアンフ”ですが
こちらも無属性のランスみたいですね。
リーチは普通ですが、攻撃力と会心率が非常に高く
威力的には、”ディアイステラーハ”を上回る性能。
また、防御力が+80も上昇するオマケつき。あばばばば。
シンプルながら、非常に強力なランスだと思います。
斬れ味は並なので、HCクエスト時の斬れ味に期待したい所。

=剛種武器=

・ドドンガ・ズドドン
・攻撃力575 水属性値420 毒属性値220 拡散型Lv5 スロット1
・斬れ味 ⇒ 

ガンランスでは、2つ目となるHC剛種武器の”ドドンガ・ズドドン”が登場!
”ドドン・ゲイザー”に比べて、攻撃力と水属性値&毒属性値が上昇。
これにより、更に強力な水属性ガンランスになりましたね。
斬れ味ですが、”ドドン・ゲイザー”の時点で
”斬れ味+1”を発動させたら、紫ゲージが発動していたので
恐らく紫ゲージは、そのまま発動すると思われます。
砲撃タイプは、変わらず拡散型のLv5となるみたいです。

=剛猫武器=

・ナナ=マルシャ
・攻撃力 火属性値 砲撃 スロット 全てランダムで決定
・斬れ味 ⇒ ランダム

剛種ナナ=テスカトリの剛猫ガンランスが、遂に実装!!
属性は、ちなみに火属性みたいです。
攻撃力や属性値、斬れ味等の全てが、ランダムで決まるので
”大当たり”と呼ばれる剛猫武器を引き当てるのは
至難の業なのですが、ガンサーならば、是非とも
”大当たり”の剛猫武器をゲットしたいですね。

m9’-‘*)貴方の挑戦!待ってます・・・!(何

=HC武器=

・覇銃槍ヌイカムトルム
・攻撃力621 龍属性値520 会心率-20% 拡散型Lv5
・斬れ味 ⇒ 

新HCガンランスでは、”覇銃槍ヌイカムトルム”と言う
アカムトルムさんのガンランスが登場!
ガンランスの中でも、非常に高い攻撃力で
龍属性値も520と言う、トップクラスの数値。
会心率が-20%と言う欠点がありますが
それでも非常に強力なガンランスだと思います。
砲撃タイプは、拡散型のLv5。
斬れ味は、青ゲージが気持ち長め・・・かな?
HCクエスト時は、紫ゲージが発動するかも?

取り合えず、ランスとガンランスで気になる武器は以上になります。
その他、ランスではBP版の水属性と雷属性の進化武器が追加され
ガンランスでは、BP版雷属性の進化武器が追加されるみたい。
これらを強化するのは一苦労ですが、是非とも完成させたいですね。

■(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. ■

この投稿にタグはありません。

MHFF2 新剛種武器&新HC武器まとめ ランス&ガンランス編(記事元)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です