MHHF2の新防具”ゴゴFXシリーズ、サーガーFX&チェイサーFXシリーズ、クラージFXシリーズ”とか

○MHFF2で追加される新防具○

◆ゴゴシリーズ、ゴゴFシリーズ、ゴゴFXシリーズ◆

MHFF2で実装する、”ゴゴモア”さんの素材から
生産出来ると思われる、”ゴゴシリーズ”ですが
FXシリーズまで、実装が決定しているみたいですね。
剣士版の”ゴゴFXシリーズ”だと
”回避性能+2、高級耳栓、早食い、業物+2”と言うスキルが発動。
一方、ガンナー版の”ゴゴFXシリーズ”では
”回避性能+2、散弾・拡散矢威力UP、反動軽減+2、装填速度+3”と言う
ボウガン向けのスキルが発動。
どちらも、発動スキルが中々豪華なのですが
各スキルポイントが非常に気になる所。
それにしても、剣士、ガンナー共に
”ゴゴFシリーズ”まで、”氷耐性-10”と言う
マイナススキルが発動するみたいですが、”ゴゴモア”さんの弱点は
氷属性なのかな?

◆リエットシリーズ◆

課金防具風味が漂う、”リエットシリーズ”。
見た感じ、イャンガルルガさんの素材で作られた感じがするのは
私だけでしょうか?うーん。

で。

発動スキルですが、剣士では、”女神の赦し、広域化+1
属性攻撃強化、罠師、状態異常攻撃強化”のスキルが発動。
発動するスキル的に、片手剣向けな感じがしますね。
一方、ガンナーでは
”攻撃力UP【小】、装填速度+1、反動軽減+1
属性攻撃強化、装填数UP、最大数生産”のスキルが発動。
ボウガンを使用する際に、発動させたいスキルが
一通り発動する防具みたいです。

○剛種防具○

先日もご紹介しましたが、オオナズチの剛種防具である
”オカミシリーズ”&”ワダツミシリーズ”。
剣士、ガンナー共に、発動スキルが非常に豪華ですね。
これに、剛種防具の特殊補正が入ると
かなり強力そう。

※剛種防具補正 ⇒ 一定体力以上で、スキルがワンランク上昇する

○依存の防具○

◆サーガーFX&チェイサーFXシリーズ◆

◆クラージFXシリーズ◆

”祭典の思い出”から生産出来る
”サーガー&チェイサーシリーズ”と”クラージシリーズ”ですが
MHFF2より、遂にFXシリーズに強化出来るようになるみたいです。
ただ両方とも、祭典防具になるので
FXシリーズへ強化する際には
”ストレガFXシリーズ”同様、新勝ち組クエストで入手出来る
特殊な素材が必要になるかもしれませんね。

◆レイアLX&リオハートRXシリーズ◆

HR500以上から強化可能な
”LX&RXシリーズ”でも、新たな防具が追加されるみたいです。
ここでは、”レイアLX&リオハートRXシリーズ”の詳細が紹介されていますね。
これらの強化には、”大自然の声を聴けシリーズ”で入手出来る
専用強化素材が必要になると思われます。

さてさて。

簡単ですが、本日更新された
MHFF2の特設サイトで紹介された
新防具をご紹介してみました。

※MHFF2特設サイト ⇒ こちら
現在確定している、新FXシリーズは3種類みたいです・・・が。

■(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. ■

 

この投稿にタグはありません。

MHHF2の新防具”ゴゴFXシリーズ、サーガーFX&チェイサーFXシリーズ、クラージFXシリーズ”とか(記事元)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です