魔技「ライトニング」で経験値稼ぎ|テイルズ オブ エクシリア

今回は戦闘がかなり楽になり、経験値稼ぎに役立つ方法を紹介します。

使用キャラクターは「ミラ」、使う技は「サンダーブレード」の魔技「ライトニング」です。
用意する(これがあった方がよい)のは以下のものです。

スキル
・エクシード
・エクシード2
・エクシード3
・エアリアルジャンプ
・エアリアルジャンプ2
・マジックフェンサー(これが重要)

料理
「チキン南蛮巻き」または「牛丼」

あとは「リリアルオーブ」でひたすら「知性」「精神」「器用」を育てて魔攻を上げる、SPが余っていたら「インテリジェンス」や「マインド」の各レベルをセットし、魔攻を高めておく、などでさらに効率が上がります。

さて、方法ですがとても簡単です。

1.敵とエンカウント

2.戦闘が始まったら敵の手前でジャンプします。
3.「エアリアルジャンプ」で「ミラ」が最高点に到達したら、あとはひたすら空中で魔技「ライトニング」の連発。
4.1~3の繰り返し

…以上です

レベルや魔攻などにもよりますが、「火」や「風」が弱点の敵であれば2~3発ほどで倒すことができます。

それ以外の敵も数発で倒すことができるので、「エアリアルジャンプ」「エクシード」は一つずつのセットでいいかもしれません

あと「エリーゼ」とリンクしておけば「ティポドレイン」のおかげでTP切れの心配もほとんどありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です