1日1回限り!”元気のみなもと”の効果とか ホルクさんとか

引き続き、MHFF2特設サイトの新情報。
ここでは”元気のみなもと”とか
”ホルク”等をご紹介したいと思います。

※MHFF2特設サイト ⇒ こちら

○元気のみなもと○

MHFF2で実装するアイテム(?)の”元気のみなもと”。
使用出来るのが、1日1回限りと言う
特殊な条件が付いているアイテムなのですが
この”元気のみなもと”をクエスト中に使用すると
ハンターの周辺に特殊なオーラが発動し
クエストで受けるダメージが
軽減される効果があるみたいです。

これが、その”元気のみなもと”の効果。
同じ防御力の状態で、ヴォルガノスさんのブレスに直撃した所ですが
受けたダメージが全然違いますね。
1日1回限りと言う、厳しい条件が付いていますが
強力なモンスター、苦手なモンスターに挑む時には
とても心強い存在となりそうです。
また、”火事場力+2”を発動させて立ち回る時にも良いかも?

そんな、”元気のみなもと”ですが
”マイホルク”で入手出来るみたいです。
”マイホルク”は、MHFF2で追加されるマイシリーズですね。
1日1本の限定とは言え、いつでも使えるように
ある程度数を集めておきたい所。

こちらは、MHFF2で実装する、新キャラクターのホルクさん。
小型のワイバーンで、ハンターさんの狩猟の手助けをしてくれるみたいです。

PVだと、危険な状況になっていたハンターさんを助けるシーンも。
こんな風に助けて頂けると、私は大変ありがたいです。(何

ホルクさんですが、画像を見る限り、色々なタイプが居るみたい。
与える餌などで、外見とかが変わってくるのかしら?気になる所。

そんなホルクさんの詳細は、9月16日に公開されるみたいです。
楽しみに待つとしましょう。うん。

■(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. ■

この投稿にタグはありません。

1日1回限り!”元気のみなもと”の効果とか ホルクさんとか(記事元)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です