【ゲームニュース】『ラングリッサーシュヴァルツ』GGS2011で公開

ガマニアデジタルエンターテインメントは台湾台北で開催しているガマニアゲームショウ2011(以下GGS2011)において開発中タイトル『ラングリッサーシュヴァルツ』を公開。
以下ガマニアデジタルエンターテインメント株式会社の発表
■女神の質問、クラスツリーシステム、傭兵システムとは?

現在開発中の「ラングリッサー シュヴァルツ」は、家庭用ゲームソフト「ラングリッサー」の特色を保ちながらオンラインゲームとして新しい要素を取り入れ、豊富なストーリーとゲーム性を加えました。
「ラングリッサー」シリーズの音楽プロデューサーの岩垂徳行氏によって新たな音楽を制作、さらにはオリジナル版のシステムである女神の質問や三大陣営による争いをさらに進化させています。「ラングリッサー シュヴァルツ」は2012 年下半期の配信を予定しています。

※家庭用ゲームソフト「ラングリッサー」は1991 年に日本とアジアにて発売されて以来、これまでにシリーズ販売数
100 万本を記録した人気タイトルです。

▼オリジナル版の「女神の質問」が復活!ゲームでの運命を選択
「ラングリッサー シュヴァルツ」のゲームを開始すると、光の女神「ルシリス」が現れ、質問をしてきます。オリジナル版の「ラングリッサー」では、まず“光の軍勢”に参加することが義務付けられていましたが、本作では三大陣営から所属する陣営を自由に選択することが可能です。回答の内容によって光の女神「ルシリス」が提示する陣営を参考に、自分が参加したい陣営を選択しましょう。
光の女神「ルシリス」 「ラングリッサー シュヴァルツ」では三大陣営それぞれに、ストーリー、世界観、さらには隠しキャラクターなど、異なるものを用意しています。またオンライン版としての特色である他のお客様とのコミュニケーションなどこれまでのシリーズには無い要素をふんだんに詰め込みました。
三大陣営の代表人物。
「闇の貴公子ボーゼル」「皇帝ティカール・D・テスラー」「光の軍勢のジェシカ」 ▼新たに設定したクラスツリーシステムによって自らの進化の道を決める
オリジナル版のシリーズにあったクラスツリーシステムは多くのお客様から支持を得ており、ゲームの特色の1 つとなりました。「ラングリッサー シュヴァルツ」では、さらにこのクラスツリーシステムをアレンジしました。女神の質問を受け、所属陣営を選択した後、提示されるクラスツリーによってクラスチェンジのルートが決まります。
クラスツリーシステムはゲーム内での運命を左右します クラス決定後、スキルを習得、使用することでトレーニングポイント(TP)が貯まり、一定以上貯まるとクラスチェンジが可能です。クラスチェンジの際は、2 種類のクラスを選択でき、クラスチェンジしたあとに新しいクラススキルを習得します。1 つのツリーごとに10 種類のクラスがあります。
クラスツリーに従い、上位クラスを目指します! …

記事元はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です