中盤でSランク「にじくじゃく」を作る|ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

中盤とは?
~断崖までのことを指します。断崖までクリアしていればにじくじゃくを作ることが可能なので、まず断崖までのクリアをお願いします。

にじくじゃくとは?
中盤で作れるSランクモンスターです。あなたの旅をその強さで手助けしてくれるはずです。鳥の様な姿をしています。そりゃそうだ。

にじくじゃくの配合
これは既出ですが、
ひくいどり×ひくいどり×ホークブリザード×ホークブリザードです。

にじくじゃく完成までのルート
先程も言いましたが、最低でも断崖までストーリーを進めておく必要があります。ご注意下さい。

1:ひくいどりを2匹作る

★まず、断崖で「いざないルーラ」地点から1エリア下の鳥の巣の付近を旋回しているヘルコンドルをスカウトします。
★続いて、昼・晴れの断崖で入口付近を旋回しているフレイムをスカウトし、ヘルコンドルとフレイムを配合します。

ヘルコンドル×フレイム >ひくいどり
★ひくいどりは2匹必要なので、これを2度繰り返します。

2:ホークブリザードを2匹揃える

★晴れの昼間の雪山を飛んでいることがあるホークブリザードをスカウトします。
★2体必要な為、これを2度繰り返します。
※ホークブリザードのスカウト時のレベルは5なので、配合ができるレベル10にまで上げる必要があり、2匹の性別をよく考えてスカウトしましょう。
雪山にいるメタルスライムを1体倒せば一度でレベルが10を超えることが出来ます。

3:1と2で手に入れたモンスターたちを配合する

★「1」より、まずひくいどり×ひくいどり >ひくいどりで配合します。
★その次にホークブリザード×ホークブリザード >ホークブリザードで配合します。
★ひくいどり2体を配合してできたひくいどりと、ホークブリザード2体を配合してできたホークブリザードを配合します。
ひくいどり×ホークブリザード >にじくじゃく(Lank.S)
これで完成です。

※注意
配合する際は♂と♀をよく分けて配合するようにしましょう。せっかくできたひくいどりが♂で、同時にホークブリザードも♂では配合ができません。

(例)大まかな全体の流れ

ヘルコンドル♂×フレイム♀ >ひくいどり♂(1) 
ヘルコンドル♂×フレイム♀ >ひくいどり♀(2) 
ひくいどり♂(1)×ひくいどり♀(2) >(*)ひくいどり♂

ホークブリザード♂×ホークブリザード♀ >(◆)ホークブリザード♀

(*)ひくいどり♂×(◆)ホークブリザード♀ >にじくじゃく(S+3)

※4体配合は特殊配合の一種です。ひくいどり2体で作ったひくいどりと、ホークブリザード2体で作ったホークブリザードを配合しなければにじくじゃくは出来ませんのでご注意ください。

★おまけ(既出情報あり)
・モンスタースカウト時のおススメモンスター紹介

ブラウニー(Lank.D)
★ゲット方法
おおきづち×自然系モンスター →ブラウニー
★利点
序盤から作れるモンスターの中でも特に攻撃力が高く、スカウトに便利なテンションアップと、便利なスキル「バウンティハンター」を持っています。さらに、特性に「スカウト%アップ」があり、時々スカウト率を上昇してくれます。

・メタル狩り用カバシラー
★必要なモンスター
カバシラー 1匹
アルミラージなどスキル「けもの道」を持つモンスター 1匹

★必要なアイテム
・てんせいのつえ(これが無ければ作ることはできません。断崖に落ちています)

・メタルネイル(メタル系モンスターに対してダメージを増やすアイテムです。闘技場を勝ち抜くと手に入るほか、ちいさなパーツを集めてショップで買うこともできます。これも無いと意味がありません)

★カバシラーに転生の杖を持たせ、アルミラージと配合し、「けもの道」スキルを受け継ぎます。
けもの道は「しっぷうづき」を覚えることができ、メタルモンスターよりも早く行動することができ、「メタルネイル」を持たせることにより確実にメタル系モンスターにダメージを与えることができます。メタルスライムならば高確率で一撃です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です