最初仲間になるモンスターを選ぶ方法|ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

 飛行船墜落後に初めてモンスターが仲間になりますよね?
 そのモンスターは、GJのモンスターとの相性診断によって決まることもご存じたと思います。
 僕なりに診断でどのように答えればどのようなモンスターが仲間になるか、ということを調べてみました。まず、初めに――

●GJの質問は3問
●選択肢は「はい」か「いいえ」の二択
●3問の「はい」「いいえ」の回答によって初め仲間になるモンスターが変化
 
 これを踏まえて、以下にまとめました。

☆質問1『はい』・質問2『はい』・質問3『はい』⇒メラゴースト

☆質問1『いいえ』・質問2『いいえ』・質問3『はい』 ⇒メラゴースト

☆質問1『はい』・質問2『はい』・質問3『いいえ』⇒おばけキャンドル

☆質問1『はい』・質問1『いいえ』・質問3『いいえ』⇒おにこぞう

☆質問1『いいえ』、質問2『はい』、質問3『いいえ』⇒おにこぞう

☆質問1『いいえ』、質問2『いいえ』、質問3『いいえ』⇒ ズッキーニャ

☆質問1『いいえ』、質問2『はい』、質問3『はい ⇒リーファ

☆質問1『はい』、質問2『いいえ』、質問3『はい』⇒ドラゴンキッズ

 これらのモンスターは通常スカウトして仲間にすることができますが、リーファのみはスカウト・配合でも仲間にならなかったりします。(大会の参加賞などでは仲間になり、オリジナル版から移行できます)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です