古代魚の簡単な取り方(釣り方)|【mhp3】モンスターハンターポータブル 3rd

「巨大魚篭のエサの作り方が分からない!」「ニャンター出しても古代魚取ってきてくれない!」そんな人のための攻略法です。

●用意する物:黄金ダンゴ、大漁ダンゴ。その二つです。出来る限り持って行った方がもちろんイイと思います。

●上位の孤島の採取ツアーで浜辺に行きます。浜辺ステージの右の隅に釣りポイントがあります。そこに古代魚が出てきます。古代魚は黒く、大きいです。それっぽいオーラがでてるのですぐ見分けがつきます。その魚だけが食いつくように慎重に大漁ダンゴを投げてください。あとは釣るだけです。普段は釣って古代魚がいなくなると他の魚が出てきてステージを入り直さなくてはなりません。しかし、ここで黄金ダンゴを使うと、、、雑魚の魚がいなくなって黄金魚だけでてきます。黄金魚を釣るのもいいかもしれません。しかし、あくまで古代魚メインなので魚が食いつく前に竿を戻してください。すると今度は黄金魚が消えて普通の魚が戻ってきます。魚の種類はリセットされるのでまた古代魚がでてきます。まだ出てこなかったらまた黄金ダンゴを使ってリセットしてください。

以上です。ステージ移動をわざわざしないで魚をリセットさせることが出来るのが僕の言いたかったことです。

古代魚はオーダーレイピアなどのカッコいい武器の素材だったりするので是非この攻略法で採取してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です