ジンオウガ狩猟手順|モンスターハンターポータブル 3rd

モンハンの初心者の人でも安全にジンオウガ討伐(捕獲)を説明したいと思います。

持ち物・回復薬(グレートがあればより安全です)
・シビレ罠(余裕があれば)
・閃光玉(調合分も含めて)
・落とし穴(調合分も含めて)
・捕獲用麻酔玉(捕獲するのあれば)
・砥石(ガンナーであれば不要)
・虫あみ(何故かは後程)
・調合書3~1

武器は氷、水属性が付いた武器がよいです。なぜならジンオウガの弱点だからです。
私のおすすめ武器はタチウオノタチ改・フローズンコア・スノウツインズ
シルバークラウン(おすすめのガンランスです)ロア系の武器・・・ですね。

狩猟手順まず手始めに頭、又は爪、尻尾を攻撃します。
ジンオウガは頭・爪・背中・尻尾を部位破壊できます。
背中は超帯電状態中にダウン、落とし穴にはめれば壊せますが、
無理して壊さなくてもいいです。
ジンオウガに攻撃していると立ち止まって雷光虫をチャージします。
これを2回されると「超帯電状態」になります。
超帯電状態になりますと、怒り状態と同じですので、攻撃力が上がったり、
シビレ罠が壊されたりしまいます。
なのでチャージ中に閃光玉を投げたり、怯ませたりしましょう。
もし超帯電状態になってしまったら攻撃してジンオウガを怯ませましょう。
そうすれば1段階超帯電状態が解除されます。2段階解除させれば通常の
状態に戻ります。
角は2段階壊せますので、是非挑戦してください。
それと虫あみはジンオウガがダウンしている時に使えます。
手に入れられるのは超電雷光虫・雷狼竜の帯電毛です。
ジンオウガは意外と体力が少ないので攻撃していればすぐではありませんが
瀕死状態になります。
その後は捕獲、討伐をしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です