体験版ボルボロス亜種を倒せない方に|モンスターハンターポータブル 3rd

ボルボロス亜種が倒せない方は参考にしてください!(片手剣)

武器は扱いやすくガードができる片手剣がおすすめです。

1 まず青い箱から使うアイテムをとります。
2 1エリアのところに怪力の種が採取できるのでとれればとります。
  なければなくていいです。
3 ボルボロス亜種のエリアに入ったら気づかせてまず痺れ罠をおきます。
  かかったら大たる2と支給用大たる2をコタルで爆破します。
  
   ※爆弾は2つ残しておいて寝たときにつかってもOKです。1つでもいいです。
4 ここからは自分の実力です。
  尻尾を回す攻撃は近寄っていればあたりません。またガードしてもいいです!!
  当たってもあせらず回復してください。
  1回目が当たらなければ2回目は前に進めばよけれます。
  
  突進や雪投げはガードをすればいいです。
   ※突進はガードすると近くで止まるので、振り向いて攻撃できるので
   無理によけるよりガードしたほうがいいです。
  
  咆哮はガードできます
  防げそうにないときはできるだけ遠くに行くのがベストです。

  砥石はエリア移動してするのがべすとです。
  片手剣は「R」をおしてを「□」おせばアイテムを使えます。

  ボルボロス亜種が6にいくときは遠くで見ていてください。
   ※尻尾は狙らはなくてよい。頭は攻撃してはならない
   なぜなら安全な足を攻撃するほうがこかせるし楽だからです。

  オトモについては遠距離と支援がおすすめですが。
  遠距離が邪魔なら支援2でいいとおもいます。

  これはまだ体験版です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です