プレート入手方法|ポケットモンスター ブラック ホワイト

 まず、クリア後に行くことの出来るサザナミタウンのシロナの家の前にいる女性に話しかけひでんマシン「ダイビング」を入手。
 
 次にポケモンにダイビングを覚えさせ、そのままサザナミタウンから東(右)になみのりをして進んでいくとサザナミ湾に辿り着く。

 海面が濃い青になっているところの上でAボタンを押すとダイビングをすることが出来るので潜った後に↑ボタンを押したままにするとらせん状に海底に潜っていくことができる。
 
 すると海底神殿があるのでその中を探せばポケモンに持たせると技の威力が上がるそれぞれのプレートを入手することが出来る。

 海底神殿に潜ることのできる場所は全部で4箇所あり、海底神殿の中に入ると一定歩数を歩くと強制的に地上へ戻されてしまう。

 ちなみにここで手に入るプレートをアルセウスに持たせるとアルセウスの属性がプレート名に応じて変化する。

 入手できる物:プレート、古代の金貨、古代の銀貨、古代の銅貨、古代の壺、古代の石像

 なお、手に入った古代アイテムはサザナミタウンの豪邸の中にいる人に売ることが出来る。
 
 ~売値一覧~
 古代の石像⇒20万円
 古代の壺⇒5万円
 古代の金貨⇒1万円
 古代の銀貨⇒5千円
 古代の銅貨⇒千円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です