殿堂入り後のイベント|ポケットモンスター ブラック ホワイト

殿堂入り後のイベントだと思われるものをまとめます。

(1)クリア後スタートするとハンサム(プラチナに出てきた国際警察)がいます。
凄い釣り竿を貰い七賢人を探してくれと依頼されます。
見つけると技マシンをくれます。

1人目:14番道路。詳しい場所は覚えてませんが滝上りが必要でした。

2人目:18番道路。

3人目:夢の跡地。

4人目:古代の城。

5人目:冷凍コンテナ

6人目:電気石の洞窟

全員見つけるとハンサムがNの目撃情報を教えてもらえます。
教えてもらえるだけでイッシュ地方中を探してもいなかったので恐らくこれでイベント終了です。

(2)シロナ、グリーン?と戦える。
サザナミタウンの民家でシロナと戦えます。(春、夏限定)
手持ちは75以上。殿堂入りしたままのPTじゃきついです。

検討中。
グリーン戦のBGMがあるそうなので秋、冬はグリーンと戦える?

こちらも情報が分かり次第更新。

(3)ワンダーブリッジで金剛玉、白玉、白金玉を貰える。
ディアルガ、パルキア、ギラティナが出現する訳じゃないのでDPtHGSSから連れてきましょう。

(4)ジャイアントホールで伝説のポケモンキュレムを捕獲可能。
タイプ 氷:ドラゴン Lv75

恐らくギラティナ、レックウザのポジションです。

(5)ホドモエの市場で元プラズマ団がお香を売ってくれる。
値段は9600円。

(6)チャンピオンロードで強化板チェレンとバトル。
5番道路でチェレンに話さないとイベントが発生しません。
上のほうにいるのでポケモンリーグに飛べばすぐ行けます。
手持ちはレパルダス、オノノクス、ギガイアス、ケンホロウ、ヒヤッキー、御三家
のどれか。
Lvは65以上ギガイアスが食べ残し、ジャローダが気合の襷を持ってるのを確認しました。
泥棒で奪いましょう(

追記
奪っても戦闘後アイテムが消えているので入手できませんでした。
襷はBPで入手しましょう。。。。

(7)四天王が強化。チャンピオンのアデクとバトル。
Lv71~77のポケモンばかりです。
タワーオブヘヴンでアデクとの会話イベントがありますが特に関係無いようです。

(8)殿堂入り後ゲームフリークのモリモトと戦える
手持ちはレパルダス、ココロモリ、ヤナッキー、バオッキー、ヒヤッキー、ゼブライカ
ゼブライカはLv77。それ以外は75.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ホワイト より:

    BPのたたかったらBPがもらえる場所がわかりません?         どこで戦えますか?
    お教えていただければ幸いです                    お願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です