伝説・幻ポケモン一覧|ポケットモンスター ブラック ホワイト

トルネロス(B)又はボルトロス(W)

トルネロス/ボルトロスについて

■トルネロス/ボルトロスについて
ブラックではトルネロス、ホワイトではボルトロスと遭遇可能。

バッジを全部集めたあと、ソウリュウシティから10番道路に行こうとすると7番道路が暴風雨になっているという情報を聞くことができます。
7番道路の中央辺りにある家へ入りボルトロスの話を聞き、家の外へ出るとトルネロス/ボルトロスがいます。
このイベントを見るとイッシュ地方でボルトロスが出現するようになります。

イッシュ地方を移動していると突然暴風雨になることがあり、暴風雨の時に草むらなどでトルネロス/ボルトロスと遭遇することができます。
トルネロス/ボルトロスは1ターンで逃げてしまいますが、与えたダメージは蓄積されるので遭遇→ダメージを与える→逃げられるを繰り返します。

コバルオン

フキヨセの洞穴(必、なみのりフラッシュかいりき)奥地で遭遇。42レベ。この後↓の二つが実行できます

テラキオン

↑後、
ポケモンリーグ側からチャンピオンロードに入り右側の洞穴→左側の階段を下りる。
その先にあるかいりきで押す岩のところから左へ行くと試練の室へ行くことができます。42レベ。

ビリシオン

↑の↑後、ヤグルマの森に入ってすぐある道路の右側に柵が無い場所があります。
そこを進んでいくと思索の原へ到着。そこにビリジオンがいます。42レベ。

ウルガモス※クリア必要

能力、ナンバーが伝説みたいだったので

古代の城の最深部へ行くと右上のところに扉が開いていて中に入れます。
その中でプラズマ団のしたっぱとバトル。その先へ進みますが、同じような部屋がずっと続くような感じになっています。
プラズマ団のいたところからまっすぐ左へ進んで階段を上るとわざマシン06(じしん)が手に入ります。
プラズマ団のいたところから左下へ進む(下に行けるときは下、下に行けないときは左へ行ってください)と、7賢人のリョクシがいます。
リョクシからわざマシン04(めいそう)をもらえます。
リョクシがいたところから上へ行くとウルガモスとのバトルになります。70レベ。

ウルガモスを捕獲してタマゴを産ませると、ウルガモスの進化前であるメラルバが手に入ります。

厳密に言うとウルガモスは進化したりタマゴを産んだりするので伝説ポケモンではないかもしれません。

キュレム

13番道路にある川を波乗りで上の方向へ進んでいくとジャイアントホールに到着します。
ジャイアントホールの2つめのマップ、草木が生えている広場のようなところの中央にある池を調べると雪原へワープします。
雪原の上側にある洞穴に入り、最深部でキュレムと遭遇。75レベ。
かなり捕獲しにくいので粘り強く頑張ってください。

最後に
ゼクロムセシラム!

捕まえることができるのは本編のかなり終盤、四天王を倒しラストバトルの一歩手前です。50レベ。
シナリオ上必ず遭遇することになるので、まだ遭遇していない人はのんびり冒険を進めてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です