WI-FIで嫌がられやすい戦法、モンスター|ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ー嫌がられやすい代表的な戦法ー
1枠なのに属性耐性・守りが強固なメタルキングにみがわりを使わせる戦法。通称みがわりメタキン
攻撃力が高いモンスター(おにこんぼう)などにしっぷうづきをさせて、他のモンスターにラウンドゼロをさせる戦法。通称しぷゼロ
※ラウンドゼロとはそのターンを強制的に終了させる技。
しっぷうづきと組み合わせると一方的に攻撃できる。
魔神攻撃の特性を持った暗黒の魔神の守備力をあげてめいそうを覚えさせて会心の一撃狙いでひたすらゴリ押し。通称耐久魔神
※魔神攻撃とは攻撃がミスしやすい代わりにかなりの高確率で会心の一撃が出るという特性。
暗黒の魔神はAI2回行動なので会心の一撃が想像以上に出る。
すばやさがトップクラスな神鳥レティスに黒い霧を最初に使わせる戦法。
※黒い霧とは敵見方の全ての効果を打ち消した上に呪文を封じる技。
3枠の神鳥レティス相手に呪文が使えないとなると予想以上にウザい。
メタルボディの特性を持つモンスターを回復&復活役にする戦法。主に相手のモンスターがAI○回行動の特性を持つ時に嫌がられる。AIはメタルボディ以外のモンスターを優先的に攻撃する性質を持つため長期戦になりやすい。
地獄の踊り中心の戦法
2枠や3枠が使うとマダンテ並の威力。
ー嫌がられやすいモンスターの代表ー
暗黒の魔神
会心の一撃の出やすさが異常。
おにこんぼう
1枠なのに全体的能力が高すぎる上にギガキラーの特性を持つ。
※ギガキラーとは2枠、3枠の敵に攻撃する時ダメージが倍増する特性。
神鳥レティス
すばやさが高すぎる3枠
キラーマシン2
バイキルトとバイシオンを連続で唱えられた日には…
メタルボディを持つモンスター
属性耐性が多すぎる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です