特別なモンスター(密林~海岸)|ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

密林
キラーパンサー

魔界にもいるので、それほど特別感はない。

ボストロール

滝を浴びているときは戦えない。こいつも魔界にもでる。

タイラントワーム(スカウトリング強化後)

密林のヌシ。
ヌシの中では一番弱い。

平原

オオドラキー

平原の洞窟にいる。スカウトできないならドラキー×4の配合でもOK。

テイルズ

ウイングタイガーの尻尾。ウイングタイガーに近づくと先に戦うことになる。スカウト出来ない。

ウイングタイガー(スカウトリング強化後)

平原のヌシ。
一番奥の洞窟の中にいる。先にテイルズと戦うことになるので、体力に注意。
後、洞窟にいる爆弾岩にぶつかり、爆弾岩が爆弾するイベントが起こると、ウイングタイガーの眠りが覚めてきてしまうので注意。

雪山

リザードファッツ

いざないルーラ地点の奥にいる。レベルが高くないとスカウトは難しい。

ギガンテス

火の周りを回っている。夜は出ない。レベルが高くないとスカウトは難しい。

ブオーンJr.(スカウトリング強化後)Jrはいらないようです。アクセルONさん誤字報告ありがとうございました。

雪山のヌシ。
いざないルーラの先の火に触れると出現。倒してしまうと先に進めなくなるので、先に進みたいのなら火に触れないこと。

断崖

ヘルコンドル

昼間に卵を守っている。卵に近づくと襲ってくる。

スカイドラゴン

昼間、いざないルーラ付近に飛んでいる。たまに近づいてくる。

エスターク(スカウトリング強化後?)オムド前でもOKのようです。

いざないルーラ近くの洞窟内の剣に触れると戦いになります。1回のストーリーに1体しか仲間にできない。戦いが始まって10ターン以内に倒すと仲間になる。

スカルスパイダー

夜に上のほうに出現。レベルが高くないとスカウトは難しい。

レティス(スカウトリング強化後)

断崖のヌシ。
頂上の卵に近づくと出現。ジゴスパークに注意。

海岸

ゲソアーノン

あちらこちらにプチアーノンを引き連れて揺れている。オセアーノンの足。スカウト出来ない。

ドラゴン

一番奥の洞窟(上段)に霧の時にいる。スカウトはそこまで難しくはない。

大王イカ

海岸の洞窟に出現。かなりスカウトは難しい。ゲソアーノンがいると出ない。倒すと出る。

オセアーノン(スカウトリング強化後)

海岸のヌシ。
ヌシの中ではおそらく一番強い。麻痺や眠りや混乱の攻撃を多様するので注意。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です