各属性強い選手TOP3~DF部門|イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク&ボンバー

風属性
1位 つなみ
覚える技:みんなイケイケ!、ツナミブースト、ホエールガード、ザ・タイフーン
説明:FF大会でもよく見かけました、海の男です。
    その強さの理由はロングシュートのできる「ツナミブースト」を持ち、
    そして何よりも「みんなイケイケ!」があることです。
    強力な「ホエールガード」を覚えるのも嬉しいです。
    キックが高く、ロングシューターとしての活躍も見込めるので、
    DF枠に困っているのであれば入れるのがオススメです。
    あと、強力なドリブル・シュート技を覚えさせてFWとして使うのも手です。
    今作では風ストライカーが弱くなっているので。
オススメ秘伝書:DFとして…グングニル、ハリケーンアロー、ウォーターベール
        FWとして…ゴッドブレイク、ウォーターベール、風神の舞
入手法:最初から

2位 ウィンディ
覚える技:ぶんしんディフェンス、ぶんしんフェイント、エアライド、ザ・ハリケーン
説明:コトアールの風丸似の彼です。愛用してる方も多いかもしれないですね。
    風丸似ということもあり、最初から抜群の素早さを誇ります。
    「エアライド」という強力なドリブル技を持っているので、
    ボールを奪い返される心配も無いです。
    低コストの技もあるので、意外なところでも活躍できます。     
オススメ秘伝書:ハリケーンアロー、フローズンスティール
入手法:引き抜き

3位 ライデン
覚える技:ちょうわざ!、スーパーしこふみV2、ロックウォールダム、
      サンダービースト
説明:本来はMFですが、DFでも活躍が見込めます。
    (一応)メインキャラなのでガードがそこそこ、ボディは結構高いです。
    「スーパーしこふみ」「ロックウォールダム」は弱いので、
    強力なブロック技とドリブル技を覚えさせる必要があります。
オススメ秘伝書:セツヤク!(余裕があれば)、ハリケーンアロー、
          ウォーターベール、風神の舞
入手法:最初から

林属性
1 位 ドモン
覚える技:ジ・イカロス、ボルケイノカットV2、バックトルネード、
      ディフェンスフォース
説明:前作ではほぼ空気だった土門ですが、今作ではパワーアップし、
    ドモンとなって帰ってきました。冗談じゃなく、本当に強くなってます。
    まず「ディフェンスフォース」を持ってます。
    そして強力なドリブル技「ジ・イカロス」、シュートブロックのできる
    「ボルケイノカット」も習得済み。意外と強いんですね。
    ガードもかなり高いので、期待が出来ます。
オススメ秘伝書:シグマゾーン、ハーヴェスト
入手法:引き抜き(雷門サッカー部部室内。話しかけるだけで仲間に。)

2位 ビヨン
覚える技:ミラージュシュート、シザース・ボム、デザートストーム改、
      ディフェンスフォース
説明:この選手はドモンとかなり似ています。でもガードの値は少しドモンより
    劣るので、2位としておきました。キャプテン限定チームを作る場合は、
    コイツは必ず入れるべきですね。
    やはり技が貧しいので、秘伝書で強化しましょう。
オススメ秘伝書:シグマゾーン、ハーヴェスト、デュアルパス
入手法:引き抜き(虎ノ屋の前。条件は確か2点取れです。)

3位 パンツ
覚える技:ブーストグライダー、シグマゾーン、おいろけUP!、ゴッドブレイク
説明:FF大会で優勝した、松下リクさんです。スカウトは難しいですが、
    「ブーストグライダー」や「シグマゾーン」、「おいろけUP!」を覚えるのは
    嬉しいです。秘伝書は唯一ドモンとビヨンと劣る点である、
    「ディフェンスフォース」がベストです。「ブーストグライダー」が
    気になる人は、何かドリブル技を覚えさせてもいいです。
オススメ秘伝書:ディフェンスフォース、デュアルパス、キラーフィールズ
入手法:ガチャスカウト・赤(セントラルパークに「ヴィクトリーズ」というチームで出現。
かなり強いです。ジャパンエリアのガチャでスカウト。)

火属性
1 位 テレス
覚える技:ジグザグフレイム、ディフェンスプラス、アイアンウォール、
      イグナイトスティール
説明:火属性のDFといったらテレスですよね。
    いろんな技を覚え、「ディフェンスプラス」もあるので、かなり優秀です。
    ドリブル技も覚えさせればもっと強くなります。
オススメ秘伝書:フレイムベール、ブーストグライダー、マッドエクスプレス
入手法:引き抜き(ヤマネコスタジアムへの道の十二天王と戦える所。
     条件はボールを取られるななど。)

2位 にしがき(ダンペラver.)
覚える技:ディフェンスフォース、クイックドロウ、ボルケイノカット、?
説明:
    ダンペラのもう一人のサッカーの守君、西垣守です。
    前作同様、ガードの値がかなり伸びるようです。
    「ディフェンスフォース」持ちなのも心強いと思います。
オススメ秘伝書:マッドエクスプレス、フレイムベール、イグナイトスティール
入手法:2→3スーパーリンクで、2で西垣を育てる。

3位 カード
覚える技:こんしん!、ビッグカード、?、?
説明:まだハッキリとはしませんが、一応載せておきます。
    前作ではガードの値が全キャラ中1位だったので愛用した人も多いです。
    ただ、今作ではTPがかなり低いです。
    だから、使えるとは正直言いがたいかと思います。
オススメ秘伝書:セツヤク!(余裕があれば)、プラネットシールド、
          マッドエクスプレス、イグナイトスティール
入手法:ブラジルエリアの下道でパスワードを入れるとバトルでき、ガチャスカウトできるようになる。ちなみにパスワードは「カードであそぼう」。

山属性
1位 すざく
覚える技:ディフェンスプラス、グレイブストーン、ほのおのかざみどり、
説明:FF大会でもかなり見かけました。ジュニア四天王の一人です。
    前作同様ガードとボディが高いです。
    「ディフェンスプラス」もオイシイです。
オススメ秘伝書:ボディシールド、トリプルダッシュ、ニニンサンキャク
入手法:ガチャスカウト・青(自分は十二天王で見つけたので、チームは
     わかりません。コトアールのガチャでスカウト。)

2位 ウォルター
覚える技:モグラシャッフル、スーパーアルマジロ、グランドクエイク、ザ・マウンテン
説明:コトアールの壁山似。壁山とは裏腹に、かなり強いです。
    初期ボディとガードが高く、「グランドクエイク」は超強力。
    「モグラシャッフル」というドリブル技もあります。
    秘伝書はいらないでしょう。
    Lサイズなので、いろんな場面で役立ちます。
オススメ秘伝書:トリプルダッシュ、ニニンサンキャク
入手法:引き抜き(セントラルパークの海岸。条件は確か点取られるなです。)

3位 天空の使徒or魔界軍団ZのDF
説明:要するに、ゲネルかエルフェルかベルゼブっていうことです。
    この3人は「ゴー・トゥ・ヘブン」か「ゴー・トゥ・ヘル」を覚えるので、
    使いやすいです。ドリブル技もあるとなお強いです。
オススメ秘伝書:トリプルダッシュ、ニニンサンキャク
入手法:引き抜き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です