天空の使徒の以外の効果的な仲間の仕方|イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク

この攻略はほぼ、スパーク限定です。

今回も当り前の様に、天空の使徒を仲間にするためには戦うことがあります。
その時、一番厄介なのがゴールキーパーの必殺技だと思います。
ですが、ゴールキーパーを仲間にしてしまうとスカウトの時に敵として出てこないので、キャッチやパンチングしかできないゴールキーパーになってしまいます。

今回のゴールキーパーは、仲間を65人集めてウミガメ島の港で話すだけで仲間になってくれるので、とても有り難く出来ています。

そして、ゴールキーパーを仲間にした後が本題です。
まず、欲しい選手を一人選び会います。
当然、バトルになるとゴールキーパーはいないわけですからスカウトしたい選手がゴールキーパーになっています。
ここがミソです。
スカウト相手がゴールキーパーの場合、必殺技がないのでシュートでもループでもやりたい放題です。
しかし、ここで自分が必殺シュートを使ってしまうと簡単に止められてしまいます。
ですが、ループシュートを打つと案外良い確率で相手ゴールにボールが入ってくれます。

すると、点を入れられない限りこちらが有利に戦えるというものです。

まとめとしては、相手チームのゴールキーパーをスカウトした後にほかの選手をスカウトし、バトルのときはループシュートを放つ。それだけです。
ループの強さの目安としては、2か3です。

とりあえず、以上です。
自分はこれで天空の使徒の選手を引き抜きできました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です