セントガルゴモン攻略|デジモンストーリー ロストエボリューション

今回は、誰もが苦しむと思われるセントガルゴモンを攻略しようと思います。

必要なアイテム(これさえあればHPなどは問題ないと思います)

・きずぐすり×10

・いいバンソウコウ×30

・いいゲンキのもと×10

・ふっかつのくすり×10

・マヒなおし×10

セントガルゴモン

・究極体 HPは10万以上(明確に答えられず申し訳ありません) 攻撃、防御、素早さは不明ですが、500は軽く超えているはずです(防御はカンストしているかもしれません・・・調べることができず申し訳ありません)

使用技

・GAミサイル:全体にダメージ 物理

・シャインナックル:横2マスにダメージ 防御ダウン 光

・ギガボルトアタック:横2マスにダメージ 稀に麻痺 雷

攻略法

とりあえず、セントガルゴモンの攻略に移ります。

セントガルゴモンは、防御が非常に高く、攻撃力が武器含め800あっても、ダメージは1~2しか与えられません。

攻撃力も同じで、防御が防具含め500以上あっても、400~600程度のダメージが普通のはずです(得意属性、苦手属性は含めず)。

その上HPも恐ろしく高く、ダメージがカンストしても、3ミリほどしか減りません。

なので、素早さが高くて ACTIONチェーンが出やすく、攻撃の高いデジモンが必要になります。 このデジモンは、今後「攻撃役」と略します。

まず、ゲインアタック(攻撃UPの補助)が使えて、素早いデジモンを二匹連れてきてください。 このデジモンは、今後「補助役」と略します。

素早さが必要な理由は、ACTIONチェーンでゲインアタックの二回行動をしやすくするためです。

仲間デジモンのHPが1000以下になったら、補助役でいいバンソウコウを使ってください。 GAミサイルが来たら、きずぐすりを使うことをオススメします。

それと、状態異常(麻痺や戦闘不能)になったら、すぐそれに対応した異常回復アイテムを使ってください。

まず、戦闘が始まったら、補助役の二匹で、ゲインアタックを攻撃役にありったけ使ってください。

攻撃が800ほどあって、アタックリングをつけていても、4回ほどかけないと大ダメージを与えられなかったので。

そうしたら、攻撃役で一番攻撃力の高い技を使ってください(できれば雷属性がいいです。なければ、安全に、炎や物理で攻めてください)。

ただ、それらを繰り返すだけです。

表現では簡単ですが、やってみると恐ろしく難しいです。

ついでに、倒すと手に入るアイテムは、ファームアイテムの「ぶきこうじょう」です。

自分は、この方法で1回で倒すことができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です