イベクエJUMPテオ・ガンナーハメ|モンスターハンターポータブル 2nd G

~攻略~

武器
夜砲・ウチオトシ推奨。貫通123撃てて攻撃力高ければいいです。弓はオススメしません。

防具・スキル
火事場+2・貫通強化・自動マーキング推奨。

オススメ防具
頭:S・ソルZキャップ
胴:S・ソルZレジスト
腕:S・ソルZガード
腰:胴系統倍加
足:ディアブロXレギンス

珠:危難珠×4

スキル:火事場+2、攻撃力up大、貫通弾・貫通矢威力up

武器:龍木ノ古砲[荒神]

頭:ギザミXキャップ 
胴:ギザミXレジスト 
腕:コンガXガード  
腰:ギザミXコート  
足:ギザミSレギンス 
      
珠:
加貫珠×3
貫通珠×4
開きスロット×5

スキル:貫通弾全レベル追加、装填数UP、貫通弾・貫通矢威力UP、

まず、クエストが始まったら7に行ってください。そこで、テオが飛来する所(ハンターの侵入不可)の近くに大きな岩←エリアの中央あたり。があるので岩をはさんで地面の色が変わる所に行きましょう。ノ、みたいな目印もある。火事場などの準備はこの時にしといて下さい。
テオが飛来してきたら、閃光玉 or角笛で気付かせましょう。するとこっちに突進してきます。しかし、岩があるのでこっちにこれません。しかし、当たる攻撃があります。ピンポイント爆発です。この時、自分の足元に粉塵が出て来るので、前転で距離をとってください。終わったらさっきの位置に戻ってください。遠距離ブレスが当たる方は微調整してください。逃げても待ってて下さい。
後は、貫通123、調合分を撃つだけです。
注意:岩の向こうでテオを討伐すると剥ぎ取れません。テオが寝に行ったらガチで戦って下さい。すぐに死にます。遅くても40分で終わります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です