【勲章】完全版|モンスターハンターポータブル 2nd G

【村長のてぶくろ】
ポッケ村での初級クエストを終えた証。村長の愛用品をもらった。使い込まれた一品。

【村長のぼうし】
ポッケ村での中級クエストを終えた証。長い間、寒さに耐えた年期のはいった一品。

【村長のえりまき】
ポッケ村での難関クエストを成功させた証。首に巻けばなんとも暖かい。

【村長のコート】
ポッケ村での全てのクエストを終えた証。これを持つ者は一流ハンターと呼ばれる。

【たてがみの首飾り】
幻獣キリンを仕留めた証。蒼く輝くたてがみは千年もの間、その美しさを保つという。

【ブラッドオニキス】
アカムトルムを討伐した証。黒と赤の光彩は心を魅了し、魂を抜くと噂される。

【キングクラウン】
巨大な敵を狩り続けた証。金色の冠は最上位の証明であり、一流ハンターでも憧れる。

【ミニチュアクラウン】
ちっこい敵を狩り続けた証。他人が何と言おうと、これはこれですごい記録である。

【赤銅のメダル】
集会所で★1~★2のクエストを全てこなした証明。初心者卒業の証でもある。

【白銀のメダル】
集会所で★3~★5のクエストを全てこなした証明。実力はまさに折り紙つき!

【黄金のメダル】
集会所で★6~★8のクエストを全てこなした証明。達成できない依頼など無い。

【クロオビバッジ】
訓練所での闘技訓練を全て乗り越えた証。纏いし「知識」こそがその身を守る。

【タツジンバッジ】
訓練所での特別訓練を全て達成した証。「勇気」ある者のみが勝利を呼び込む。

【デンセツバッジ】
訓練所での集団演習を全て突破した証。全てを飲み込む「力」の証明。

【亜種報告書】
モンスターの中でも特に強力な色違いのものに関する記録。全ての亜種を確認した証。

【生態研究報告書】
捕獲したモンスターから判明した生態研究のレポート。モンスターを多種捕獲した証。

【蒼天石】
純度の高いマカライト鉱石の結晶。美しさを称えてこう呼ばれる。採掘エリア発展の証。

【オオツノアゲハ】
この地方で発見された珍しい虫。虫捕りエリア発展の証。優美な羽と雄々しい角をもつ。

【春夜鯉】
春の来訪を告げる立派な魚。桜色の鱗は美しく幻想的。釣りエリア発展の証である。

【ドスビスカス】
雪深いこの地方では珍しい赤く大きな花弁が特徴の植物。畑エリア発展の証とされる。

【感謝の手紙】
育てたアイルーからの手紙。~ありがとうニャ。アンタは最高のご主人なのニャ!~

【賢者の腕輪】
全ての調合をマスターした証。古今東西全てのアイテムの精製ももはや思うがまま。

【竜職人のトンカチ】
伝説の竜職人が使用した道具。汚れているのにどこか神々しい。武器コレクターの証明。

【狩人のあゆみ】
困難を乗り越えて歩き、探索した記録を残した地図。全てのエリアを踏破した証。

【ギルドからの花束】
とんでもない額のギルドポイントを貯めた証。咲き誇るドスビスカスほ花束。
※入手法
キルドポイントが100万以上の時にギルドカードを編集すると入手。

【崩天の勾玉】
ウカムルバスを討伐した証。手にする者は、神として天に昇ると言い伝えられる秘宝。
※入手法
ウカムルバスを討伐。

【ネコートのつけ髯】
ポッケ村の上位★7クエストを終えた証。つけるとなんとも威風堂々たるネコ顔に!?
※入手法
ネコートの★7のクエストを全部クリア。

【ネコートの鈴】
ポッケ村の上位★8クエストを終えた証。とても手の込んだ作りだ。不思議な音色。
※入手法
ネコートの★8のクエストを全部クリア。

【ネコートのコート】
ポッケ村の上位★9クエストを終えた証。気品あるコート。裏地にはギルド紋章が・・・。
※入手法
ネコートの★9のクエストを全部クリア。

【ポッケ村とっくり】
ポッケ村の最終緊急クエストを終えた証。このとっくりで呑む一杯が寒さを忘れさせる。
※入手法
ネコートの最後の緊急クエスト(アカムトルム討伐)をクリア。

【黄金の雪沓】
恐れるラージャンを討伐するクエストを終えた証。黄金の毛繊を使った超高級雪ぐつ。
※入手法
G級の★3の金髪のラージャンを討伐。

【ドスマタタビ】
オトモアイルーの感謝の印。自分で雇ったオトモ一匹の全スキルが開放された証。
※入手法
自分で雇ったオトモアイルーのスキルを全て開放する
【連狩の腕輪】
立て続けに迫りくるモンスターを狩り抜き、大連続狩猟を制覇した証。
※入手法
全ての全ての大連続狩猟クエストをクリアする。

【ツワモノバッジ】
訓練所でのG級訓練をすべて制覇した証。人智を超えた「根性」の証明。
※入手法
訓練所のG級★1と★2と★3の全の武器をクリアする

【竜職人のミトン】
星の数ほど防具を手がけた伝説の竜職人が使用した道具。防具コレクターの証明。
※入手法
ランク9以上防具の頭・胴・手・下半身・足を各5個以上そろえれば入手できます。

【お得意様カード】
数多くの特殊な武器生産を行った証。武器屋のお得意様カード。日頃のご愛顧に感謝。
※入手法
G系の武器を51個以上生産する。

【冒険用ヘルメット】
全レアトレジャーを収集し、全トレジャーで金冠を得た証。トレジィからの贈り物。
※入手法
全部のステージをクリアし、ギルドカードに載るやつが全てコンプリートする。

【黒耀の指輪】
邪龍ミラボレアスを討伐した証。吸い込まれそうな輝きの中に黒い災禍が感じられる。

【紅炎の腕輪】
怒れる紅龍を討伐した証。秘められた大禍の炎が破壊衝動に駆り立てる。

【真白の首飾り】
祖なる龍を討伐した証。古より続く万物流転の有様が結わえた髪を伝い流れ込む。

【旦那さんへの手紙】
オトモアイルーからの手紙。~旦那さんにオトモできる。それがボクらの幸せニャー~
※入手法
オトモアイルーのなつき度5を5匹集めた後、アイルーキッチンのボードを見る。

【狩人のきせき】
踏破した広大な世界を記した地図。狩人としての飽くなき探究心により成りし得た偉業。
※入手法
各ステージを20回以上クリアする(夜・昼は関係なし、前作のセーブデータも関係なし。)

【迎撃表彰状】
度重なる街の危機と砦の窮地を救った証。その功績を称えて贈られる表彰状。
※入手法
街・砦の各エリアをそれぞれ20回以上ずつクリアする。(前作関係なし。)

【天地狩猟ノ覇紋】
ポッケ村と集会所のクエストを完全制覇した証。並ぶ者のないハンターの極み。
※入手法
村のクエスト全てと集会所の出している全てのクエストをクリアする。

【赤胴の盾】
集会所でG級★1 のクエストを全てこなした証明。ハンターの手本となる立場。
※入手法
集会所の出しているG級の★1のクエストを全てクリアする。

【白銀の盾】
集会所でG級★2のクエストを全てこなした証明。ハンター達の憧れの存在。
※入手法
集会所の出しているG級の★2のクエストを全てクリアする。

【黄金の盾】
集会所でG級★3のクエストを全てこなした証明。世界に名を轟かす逸材。
※入手法
集会所の出しているG級の★3のクエストを全てクリアする。

【トレニャーの旗】
トレニャーに最高額の資金でとんでもない回数の冒険を依頼した証。
※入手法
トレニャーに最高額で100回頼む。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です