グランドマスターギャラクシーと最後のスター|スーパーマリオギャラクシー2

1.まずは普通にストーリークリアをします(ワールド6のクッパを倒す)
→ ワールドSに いけるようになります。

2.パワースターを120個集めます。そしてもう一度ワールド6のクッパを倒します。
→グリーンスターが全ギャラクシーに落ちます。

3.グリーンスターを120個すべてとります。
→120個すべて取ったと同時に グランドマスターギャラクシーがワールドSに出現。

4.グランドマスターギャラクシーを普通にクリアします。(ただし面倒なので、最後のハンマーブロスとブーメランブロスのいるところの右がわの彗星メダルを獲得してください)
→スター数241個になります

5.スター数が241個 彗星メダルすべて(49枚)持った状態で、スターピースを9999個預けます。 そうすると 最後のスターがあるコメットが グランドマスターギャラクシーに出現します。
 ※スターピースは はじめて岩ごろごろできるところで すぐにたまります。
  ・一つ目の中間を通過し、倒しまくって 岩も破壊して 集めて。
   そして死ねばいいです。 
   それだけでも 無限にループできます。
   泥があるところ? のワンワンで死ねば大丈夫です。
   
   もうひとつ でかでかのとこで ヒントがあると思いますので・・・
   効率悪いですが、
   ピース集める → ヒントを見る
   の繰り返しでもかまいません。
  (ついでに死ななくてもいいから1UPできますし?)

6.グランドマスターギャラクシーのコメットをクリア
ただし 人によりますが高難易度になっています。

普通のグランドマスターギャラクシーと コメットコースの違うところ・・・
 ヨッシーゾーンの敵(はじめのところ)が パタクリボーじゃない。
 爆弾の数が多い。
 ライフが1である。
 電気のバーの速度が違う?(見間違いかもしれません)
 中間ポイントが1つもない!
 最後にロゼッタが居る。
どうしてもクリアできない方に お勧めがあります。

・雲ルイージで 雲を3個保持して 次のゾーンへ行く。
・二人でプレイすることです。
→メリットとしては
 1.電気バーの停止
 2.敵の動き封じ などなど。
 3.爆弾破壊
 4.消える床の停止
 
兄弟が居ない等で、二人でプレイできない場合は とにかくやりこむしかないでしょう。 落ち着いていけば、クリアできますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です