すべての対戦車戦 簡単高速S獲得法|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

これは、戦車で楽に、速くSランクを取りたい方にお勧めです。
必要なのは、

無限バンダナ
カールグスタフM2(フルトン回収)
使いやすく、威力の高い武器

です。
好みで回復アイテムとか持ってきてもいいかもしれません。

方法ですが、農場(広場みたいなの)では、スタートしたらコンテナのうしろに隠れてまあその辺に1発ぶちかまします。
すると、「爆発だ!」とか言うと思うので、もう1発くらいぶちかましましょう。どこでもいいです。気付かせるのが目的です。兵士が「いるな!」と言ったら、少し下がりましょう。注意としては戦車の視界に入らないことです。怪しんだ兵士がどんどん走ってくると思うのでガンガン回収しましょう。兵士に見つかっても慌てず、回収し続けます。絶対に戦車の視界にだけは入らないようにしましょう。すると、なぜか警戒が解除されますが、気にせず最初と同じ用に適当に撃って気付かせて回収です。
全員回収したら、戦車のライフを適当に減らして部隊長をおびき出し、眠らせて完了!

駅?(電車があるとこ)では、電車を挟んで同じことです。

皆さん気になってると思いますが(気になってなくても気にするな。)その間、戦車は何してるかというと、ずっと止まってます。

要するに、兵士と戦車を分断して戦えるということです。
一気に来ると厄介ですが、片方ずつなら余裕なはず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です