【EXTRA OPS: 075】Sランク取り方|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

・EXTRA OPS 075(LAV-type C (c))のSランクを取る方法説明します。

・必要なもの
 服・・・スニーキングスーツ
 武器・・・MK.22(麻酔弾) , カールグスタフM2(フルトン回収)
 投擲武器・・・スモークグレネード , 支援補給マーカー
 設置武器・・・睡眠ガス地雷
 装備品・・・フルトン回収システム , ラブダンボール
 回復アイテム・・・レーション(※ボンカレー) , マテ茶
      ※両方とも持っていくと良い

1.最初に開始地点から北の方にある小屋に入ります。
 そしたら小屋の西側の出口(小さい出口のほう)付近で
 敵戦車と兵を見続けます。(この時外に出てはいけません。)
 そして小屋の壁で敵が見えなくなったら西側の出口から外に出て
 左側の手前にいる敵から順番にMK.22でホールドアップします。
 成功したらフルトン回収システムで4人とも回収します。

2.回収が完了したら戦車から離れて小屋の西側の出口付近で
 カールグスタフM2(フルトン回収)を持って待機します。
 少しすると増援を戦車の後ろ側から出します。
 この時、カールグスタフM2を戦車の後ろ側に向かって構えて
 ちょうど敵兵の3人目が目視できたら発射します。
 4人とも回収できたら成功です。

3. 回収が終わったらmapの中心らへんにあるコンテナ(密接している二つ)に
 戦車に見つからないように隠れます。
 この時にラブダンボールとスモークグレネードを装備しておきます。
 戦車がだんだんと移動していくので見つからないようなら
 二つあるコンテナの一番近くにある看板の北側に行き
 待機します。(ダンボールで隠れていないと見つかります。)
 そしたら敵戦車がUターンをして戻ってきます。
 

4. ちょうど自分のいる看板の南側を戦車が通り過ぎるときに
 戦車の後ろにまわりゆっくり追尾します。ここでダンボールは
 外します。少し距離を置きながらスモークグレネードを構えておきます。
 敵部隊長が「増援 至急出撃せよ」と言う時の「増援」と言ったときに
 戦車のちょっと後ろらへんへ向けてスモークグレネを投げます。
 投げたらすぐにスモークに紛れて、フルトン爆弾を装備します。
 敵兵が4人とも降りたら爆弾を敵兵の近くに設置し自分で踏んで爆破します。
 スタミナが減るのでマテ茶で回復します。4人とも回収したら成功です。

だいたいはこんな感じで続きます。
フルトン回収システム→フルトン銃→フルトン爆弾→フルトン銃→フルトン爆弾→フルトン銃・・・
と繰り返していきます。フルトン銃を使うときは離れて、爆弾を使う時は近くで隠れるのがコツですね。
他の戦車戦でもこの方法は使えます。

5. 敵兵を全て回収するとすぐに敵部隊長が出てきます。
 あとはレーションなどの回復系とMK.22を装備して
 敵部隊長を隠れたりしながら攻撃し捕獲します。
 
 これでSランクがとれます!

文が長くなりましたが実際やると意外と簡単です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です