使用可能キャラクターの増やし方|フェアリーテイルポータブルギルド

新しいキャラクターを使用可能にするには主に、
「名前の右に赤い剣が交わったマークのあるクエスト」で敵として出てくるのを、
自分で止めをさして倒すとクエストクリア後に使用可能になります。

ドロイ→ジェット→レヴィ→ボラ→エルフマン→ロキ→カナ→アルザック →ビスカ→ エレメント4→・・の順

カゲはエルザ、リオンはグレイ、シェリーはリオン、トビーはシェリー、
ユウカはトビーを使ってそれぞれ止めをさして倒すと使用可

最初にナツを選ぶとイベントでグレイが使用可能に。
反対に、グレイを選ぶとイベントでナツが使用可能に。
ハッピーは初期から使用可能。
ルーシイ・エルザ・オリジナルキャラのビアマスク・アクーラは
ストーリーをある程度進めてイベントを出せば使用可能に。

関係ない話ですが、
Lv21になると通常攻撃回数が1回増えて、4回まで入力可能に。

Lv41になると通常攻撃回数が更に1回増えて、5回まで入力可能に。

参考になれば・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 通りすがり より:

    特定条件でキャラを仲間にする方法(リオンやシェリーなど)

    リオンやシェリーなどを仲間にする場合、特定のキャラでとどめをさすと仲間になりますがどうやらプレイキャラのレベルが30以上になっていないと仲間にならないようです。(リオンとシェリーで検証済み)

    つまり、グレイのLv30以上でリオンを最後に倒す。
    リオンのLv30以上でシェリーを最後に倒す。といった形です。

    たぶん、合ってると思います…汗

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です