AI兵器ヘッドパーツ入手のススメ|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

今回はAI兵器のヘッドパーツ集めの攻略法を書いていきます。
自己流のやり方なんで人によっては適さない方法になるかもしれません。

原則、装備は
・バトルドレスW/H
・無限バンダナ
・M47
・M134
・回復アイテム色々
です。
使用していたキャラは実践Sです

戦闘方法はとにかくSを傷つけない。AIやらA、C、Mを狙うやり方です。AIポッドには入っています。(余計なダメージを狙うとSを傷つける可能性があるため)

・ピューパ改
開始直後、すぐ走り出すのでAIではなく、適当にCかMにM47を撃ってください。
その後は敵が動き回ってるときは通路に避難。
敵が止まって電撃やら銃撃やらをしてるときにM47でAIリンチでOKです。
電撃、銃撃はとりあえず走っていれば食らうことはないです。

・クリサリス改
ミサイルを避けるのが厄介なので、レドームを最優先で壊しましょう。
開始後、M134を装備。Cに向かって攻撃をしてください。
ほんの数秒で奥のピラミッドのところにバックしますが、
追いかけるように前進しながらCを攻撃。撃ってくるミサイルは前進してるとくらいません。(後ろの方に着弾します)
階段を上り、自分もピラミッド的なものの、そばまでくる頃にCは壊れます。
その後、クリサリスはレールガンを撃つのでピラミッドの陰に隠れて回避。で、発射後の硬直中にM47をAIポッドに向け発射。
仰け反って少し硬直しますがすぐ動き出すので、Mに向けてロックなしですぐに2発目を撃ってください。
そこからは普通にクリサリス戦になりますが、Cを壊している分、非常に楽に戦えます。
AIやMにM47を撃ち込み、早々に終わらせましょう。
キッドナッパーを出す頃に終わります。

・コクーン改
開始直後、AIに向けてM47を撃つと高確率でSにも当たるので厳禁です。
下部横のAに向けてM47を撃ちつつ側面へ回り込みましょう。
最初の主砲攻撃は撃ってきたらあえてくらうのも手です。(何発も撃ってきてしんどいです)
側面に回ったら、付いているAやCにM47発射。
この時、できるだけ多くの部位を爆風に巻き込むように撃つとタイムが短縮されます。
これも早々に残り40%になるので、上に乗れるようになるでしょう。
カランコロンゆってる間も打ち続けましょう。無防備なんで
梯子を上り、AIのところまできたらM134をAIポッドに零距離射撃

・ピースウォーカー改
基本はM狙いです。AIポッドを狙うと高確率でSに当たるのでMを集中砲火しましょう。
AIポッドを狙うなら海に入ってるときの硬直時を狙いましょう。
A、Cは防御力が高いのでオススメしません。
ただ、Aは核発射シークエンスに入ってる時、防御力が下がるので積極的に狙いましょう。
こいつの相手は中々しんどいですが基本M47、電磁パルス時、敵硬直時はM134と使い分けながら戦いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です