対装甲車戦攻略+|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

C.グスタフ(フルトン銃)が欲しいけど対装甲車戦や対戦車戦をクリアできない!って方多いと思います。

フルトン銃を入手するためには【EXTRA OPS:102】の装甲車戦をクリアしなければなりません。

今回の投稿するものはあくまでもクリア目的なのでランクは低くなってしまいますが素早くかつノーアラートで安全にクリアすることができます。
+どの装甲車・戦車戦でも使えます。

ではまず装備ですが

コスチューム:スニーキングスーツ
装備:C4,スモークグレネード,フルトン,+お好きな銃

これのみでOKです。

ここでは【EXTRA OPS:102】を例にして説明したいと思います。

まずミッションが始まったら装甲車の周りの敵兵をホールドアップ、フルトンで全て回収します。

回収し終えたら装甲車の後をスモークグレネードを構えながら付いて行ってください。

しばらくすると装甲車が止まり、「増援至急出撃せよ!」の声と共に増援部隊が装甲車から降りてくると思います。

ここが重要です!

「増援至急出撃せよ」と言われる少し前に装甲車の後ろから見て左側スモークグレネードを1個投げてください。

投げたらスモークグレネードの煙に紛れて装甲車の左側にC4を設置してください。

そして十分距離を取ったら起爆!

するとC4の爆発範囲はなかなか広いので増援部隊は全員爆死します(^o^)
しかもC4を起爆してもアラート状態になりません。
+装甲車にも若干のダメージを与えることができます。

あとはこの作業を繰り返すだけです。

増援部隊を全員始末し終えれば部隊長が出てくるのであとは部隊長を持ってきた銃で仕留めてクリア!(^o^)

これを使えば装甲車や戦車もgetでき、かつ安全にクリアできます。
装甲車や戦車に敵兵を轢かせたり普通に銃殺するよりは時間短縮にもなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です