コクーン完全攻略|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

本編でもEXTRAでも出来たので、是非使って下さい。特に初心者の方。

装備
コスチューム、何でも可。
なるべく武器が沢山持てるものを推奨します。

武器
ミサイル2つ、何でもいいです。

装備品
補給支援マーカー、レーション等の回復アイテム。

やり方

戦闘が始まったらコクーンか゛主砲を撃ってくるので、左へ歩きながら避けて下さい。

4発避けたら左側にハシゴで登れる所か゛あります、そこを拠点にすれば後は簡単です。

ハシゴて゛登った後に左奥に行き、柵の前でミサイルをただひたすらミサイルを撃ち、弾切れしたら真下に支援マーカーを投げて補給してください。

一応保険でレーション等を装備してください。

コクーンがHPゲージが4つになり壁にぶつかりハシゴが下りたら、
こちらも拠点から落ちて右側にから回ってコクーンの正面に行き、上に乗ります。

その際マシンガンを撃たれるのでバトルドレスがない方は先に破壊するのをお勧めします。

コクーンの上に登った後はミサイルかマシンガンの攻撃しかしないので、楽に倒せます。

細部の攻撃回避。(拠点に居る際の)

主砲攻撃:ハシゴの前に居ない限りは当たりません、しかし柵に近すぎると当たるのて゛ある程度離れて下さい。

範囲攻撃:これはここにいる限り、撃ってきません。

マシンガン攻撃:ここにいる限り、当たりませんか゛場所によっては当たってしまうので色々と場所を変えてベストな所を見つけて下さい。
最悪しゃか゛んでいれは゛絶対に当たりません。

ミサイル攻撃:これはロックオンされたら、ギリギリまで待ち避けて下さい。真ん中で行動していると、避けられないので左か右側の柵の前で引きつけて下さい。

これで自分はノーダメでいけました。
細部が少し適当なのですが慣れれば、大丈夫だと思います。
是非参考にしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です