ヘッドショットの回数を簡単に稼ぐ方法|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

本題ですが、ヘッドショットの回数を増やしていく事で「ヘッドショット・マスター」の勲章を獲得することができますが、ランクAの1000回まで達するのには相当な時間がかかりますよね

そこで、ヘッドショットの回数を簡単に稼ぐ方法を発見しましたので、提案させていただきます。

ヘッドショットは射撃武器の殺傷・非殺傷武器に関わらず、敵の頭部に射撃がHITすることで加算されていきますが、Mk.22Mod.0(ハッシュパピー)やモシンナガンのような麻酔銃で相手を眠らせた後も弾が尽きるまでヘッドショットを続けることで、相手をキルすることなくヘッドショット数を稼ぐ事ができます。

この方法はサプレッサーが装着されていて、弾数が多い事からMk.22Mod.0(ハッシュパピー)を使用することをお勧めします。

またレベル4まで強化されていれば、弾数は40発になり、サプレッサーも弾切れを起こすまで使用不可になりません。

更に、この方法を実践するのには、第4章をクリアした後に出現する「ザドルノフ捜索2」がお勧めです。

最大レベルまで強化した状態の弾数では、最速で1分30秒程度でクリアすることも可能ですし、上手くいけばノーアラート・ノーキル・回復アイテム無しクリアをすることも可能で、他の勲章獲得に繋げる事も可能です!

よろしければ、是非とも実践してみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です