EX98の攻略(フルトンランチャー不所持の場合)|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

(基本的に敵兵を殺すことになるのでCランククリアとなるが、エリア:エル・カダルソでの対装甲車and対戦車ミッション全てに対応できるはずです。)

装備:スニーキングスーツ、WA2000、MK22、フルトン地雷、アサシンボックス、サラウンドインジケーター。

1, ミッションスタート後、倉庫入り口へ移動。戦車及び敵兵に見つからないよう倉庫入り口の敵兵側ギリギリにしゃがむ。

2,戦車及び敵兵は少し移動して停止、2人の敵兵がこちらを向き、戦車は砲撃の準備をします。見つからないのでその2人をWA2000でHS、大砲がこちらに向き始めるのですぐに後ろにある黄色い車両の一番奥に隠れます。(敵兵が捜索しに来るようならアサシン装備。)

3,増援が加わり戦車がまた移動し始めたら(捜索に来た敵兵の数が多いケースへの対処方として、この時にフルトン地雷を黄色い車両の両脇に設置しておくとより良い。)、隠れている車両の手すり付近ギリギリから狙える限りの敵兵をHS。

4,また警戒が解け、戦車が動き始めたら同じ場所からひたすらHS。HS!!

5,敵兵全てをキル、回収し終わると部隊長が出てきます。部隊長も同じ場所からMK22。戦車を無傷で及び部隊長を回収できます。

自分は25分かかりました。初めのHS以外ずっと倉庫の奥から狙撃という、かなり保守的な戦法ですが、フルトンランチャーが無い以上、ノーキルノーアラートは不可能と踏んだすえに見つけた戦法です。

戦車MBTk-70 Customが無傷で手に入る。フルトンランチャーの設計図が手に入る。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です