AI兵器改Sランククリア方法|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

AI兵器改をSクリする方法です。

それでは本題です

・ピューパ改
スーツ:バトルドレス
武器:ランク3以上のミサイル(ロケット)ランチャー3つ、
   投擲型支援マーカー、(あまり使いませんが)投擲型砲撃マーカー
装備:レーションランク5、ボンカレーネオ、マテ茶、ペプシネックス、ドリトス

まず、ピューパが逃げていく所(3つのどれか1つ)に走る(一番奥よりちょっと手前)
あとは避雷針に気を付けながら、AIポッドを集中してミサイルを打ち込む(ピューパが止まっているとき)
弾薬が無くなったら支援マーカーを使う。

・クリサリス改
スーツ:バトルドレス
武器:MG3(なかったらM60)、ランク3以上のミサイルランチャー2つ、
   支援マーカー、砲撃マーカー
装備:ピューパと同じ

最初はAIポッドに向かってマシンガンを打ち込む
レールガンを構え(攻撃モード)たら、ミサイルを撃ち込んでやる。
相手のレールガンのチャージが長いなら、壊れない壁に隠れる。
通常モードになってマシンガンを当てられる隙ができたら撃つ。
キッドナッパー(サイファーみたいの)は積極的に壊す。
これを繰り返す。

・コクーン改
スーツ:ピューパと同じ
武器:ピューパと同じ
装備:ピューパと同じ

始まったらすぐ後ろを向いて道なりに走る。
そしたらすぐに梯子があるのでそれを上る。
そこでAIポッドを集中的に狙う。
相手がバルカンなどを撃ってくるときはそのコクーンに一番近い壁(柵?)にくっついて撃つ。
主砲を撃ってこようとしたらその壁から爆風が当たらない程度に離れる。
ロックオン攻撃(ロケットランチャー)がきたら梯子から下りる。(ローリング×)
そしてすぐ上る。
弾薬が無くなればマーカーを使う。
これを繰り返す。

・ピースウォーカー改
スーツ:ピューパと同じ
武器:クリサリス改と同じ
装備:ピューパと同じ

まず、相手の咆哮が終わればミサイルをAIポッドに向かって撃つ。
ある程度それをしたら相手が核発射シーケンスに入る。
ミサイル(無かったらマーカーを使って)をAIポッドに向かって撃ちまくる。
ミサイルが無くなり次第マシンガンに変える。
敵の耐久力が2、3メモリ位減ったらまた核を撃とうとするので、またミサイルを撃って止める。
ドリルミサイルは無視(でも避ける)
毒ビームしてきたら相手の懐に潜り込んでマシンガン連射
ロケランはがんばって避ける。
「脚部駆動ブースター点火」と言ったら相手に向かって左に(端まで)走る。
「電磁パルス最大」といったらミサイルは当たらないのでマシンガンに変える。
相手の耐久力が残り2メモリになったら核は撃たないので安心してミサイルを使っていい。
とりあえずガンガン撃つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です