ピースウォーカー倒せない人へ|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

装備
バトルドレス

持ち物
回復アイテム(レーション、ボンカレー、ドリトスなど)PKM(マシンガン)なければ、自分の使いやすいマシンガンまたは、アサルトライフルでも○  LAW(ミサイル)カールグスタフM2(ミサイル)チャフグレネード  支給マーカー  支援砲撃マーカー

戦い方
ピースウォーカーのAIポッドをねらってください。相手が、電磁パルス最大というまでは、ミサイルで撃ちつづけてください。電磁パルスがきたらPKMにして、AIポッドに攻撃してください。ミサイルがなくなったらすぐに、支給してもらいましょう。もちろんPKMもです。

攻撃パターン
ミサイルランチャー ミサイルを4発連続で撃ってきます。敵から離れるように、走りつづけましょう。

ドリルミサイル
地面に潜って行き、一定時間後地面から出現しますこれも、走り続けましょう。

電磁パルス最大
↑にも書きましたが、これをされると、黄色の輪がきえるまで、ミサイルがききません。PKMでいきましょう。

チャージ突進
脚部駆動モーターチャージと言った後、一直線に走った後、横滑りしながら止まるります。これは、建物のすきまを利用しましょう。

火炎放射
炎をだしてきます。これも、炎から逃げるように走れば問題ありません。

ビーム
動くなといってビームをだしてきます。これも走り続ければいいです。当たると動けなくなるので注意してください。

Sマインビーム
これは、ピースウォーカーの横にいると、当たりやすいのでいかないようにすればOK

核発射シーケンス
これは、ミサイルを3から6くらい撃てば大丈夫です。コツは、落ち着くことです。焦ると敵のロケランに当たってしまうので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です