Sランク兵士入手場所|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

まずは最も効率の良い高いスキルの兵士が手に入る方法は
英雄度約30000以上まで上げて無線のリクルートです。
そのリクルートでCQCの対戦が終わったとき倒れた兵士の頭の上のくるくる回る星の数で強さがおよそわかるようです。

星1=Sランク兵士
星2=そこそこ強い。AかBなど。
星3=オールEかも

お待たせしました。次は田舎などで無線ポイントが少ないなどの人のために
各ミッションのステージで手に入る高ランク兵士の情報一覧です!

【実戦部隊】 :不明(見つかり次第更新します)

【研究開発班】:EXTRA OPS49の3人の中の捕虜の内2人がS~Bランク

【糧食班】  :EXTRA OPS46の最初のエリアの2番目に出てくる兵士Sランク確定

【医療班】  :EXTRA OPS26の捕虜がSランク
      メインミッション「独房からの脱出」の捕虜SまたはAランク

【諜報班】  :メインミッション「チコ救出」の2番目のマップの高台にいるスナイパーSランク確定

@おまけ。特別キャラ

【小島監督】(HIDEO):火口基地潜入の最後のトラック選ぶときに63824を選ぶ
【杉田智和】:ザドルノフ捜索01の捕虜。バナレル・フルタ・デ・オロ/選別所の奥の倉庫
【大塚明夫】:ザドルノフ捜索05の捕虜。最初のマップの奥のトラックの横
【菊池由美】:採掘場偽装基地への捕虜。開始地点直後にある梯子を登り、クリフハンガーで行った先

以上です。

追記:クリフハンガーとはそのマップの開始地点直後の梯子で屋根に登ってすぐ左にゆっくり歩くとエルードできるところのことを指しています。

◆わたみんさんのからの情報提供
リクルートの機能はAPを使っていますが、同じAPで再びリクルート可能になるまで約3日間の時間があります。
そこで、
PSPの設定から直接時刻を3日間進めることで何度も同じAPでリクルート出来るワケです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 諜報員 より:

    見つかりました!
    追記がとっても分かりやすかったです!
    (^o^)

  2. わたみん より:

    リクルートをする際の裏ワザを教えます。

    リクルートの機能はAPを使っていますが、同じAPで再びリクルート可能になるまで約3日間の時間があります。
    そこで、
    PSPの設定から直接時刻を3日間進めることで何度も同じAPでリクルート出来るワケです。
    役に立ちましたでしょうか?
    追記にでもお願いします。

  3. admin より:

    情報提供ありがとうございました。
    早速追記で載せさせて頂きました。

  4. オタコン より:

    ちょっと教えてもらいたいんですけど実戦部隊のAランク兵士ってどこにいますか?
    知ってたら教えて下さい^ω^
    書き込みまってま~す^w^

  5. あp より:

    オタコンさん
    たしか戦車MBTK70-Custom戦の最初から随伴している4人の兵がAランクだったはず

  6. jack より:

    私は、同じAPで1日一回していますけど・・・・

  7. カワちゃん より:

    チコ救出以外にも諜報班Sはいますたとえば

    ジャングルトレイン追跡とか

    バリケード破壊です

  8. ウォーカー より:

    諜報班Sランクは、チコ救出意外にどこにいますか?
    教えて下さい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です