コクーン改ソロクリア|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

まずバトルドレスで行きます。

スキルに工作員が付いている人を選んでください。

持って行く物は威力の高いミサイル二丁(二丁の場合、威力の高いマシンガンを持ってってください)または三丁と支援補給マーカーと回復系です。

私はカールグスタフLv4、RPG7 Lv3、LAW Lv4、支援補給マーカーLv1 と
レーションLv5、レトルトカレーLv5だけ持って行きました。(これでSが取れました)

戦い方は始まったらまず、コクーンが何らかの攻撃をしてくるまで足元でAIポッドを攻撃。コクーンが攻撃してきたら直ぐさまコクーンの下に必ず入って下さい。

そのまま攻撃が終わるのを待ちます。するとコクーンから「プシュッ」という動作音がしますので、音が鳴り終わったら側面のキャタピラの間から出てください。

そうするとコクーンは腹部排除行動のプレスかチェーンソー付きガトリングガンで攻撃してきます。(ガトリングガンはコクーンのキャタピラに当たって届きません)その間にAIポッドを攻撃。

そしたら、爆撃または砲撃で攻撃してきますので、また下に避難の繰り返しです。これでライフが1ゲージになるまで続けます。

1ゲージになったら支援補給マーカーで弾補充をしてAIポッドの所まで行って破壊するまで攻撃(看板で弾切れを防ぐため)

最初の方はコクーンが動き回って上手くいかないかもしれません。
コクーンから出るタイミングがわからない場合はいつでも出れるギリギリの所でコクーンが腹部排除行動をしてきたら直ぐに出るでも間に合います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です