対装甲車 簡単無力化法|メタルギア ソリッド ピースウォーカー

皆さん最初に悩むと思います
対装甲車戦

まず武器は
ホールドアップできる武器(非殺傷武器が好ましい)
それとスモークグレネードです

アイテムは
回収があればおk

まず戦闘になります
ここで注意なんですが
3スロットタイプでやったほうがやりやすいです。
そして
武器のセットを
スモグレ
ホールドアップできる武器
にしておき
さらにオートエイムにしておきます。

そして装甲車の後ろに立ち回り
敵兵が装甲車の右二人左二人いると思うので
左右どちらかにスモグレを投げて
隙を作ります。
そしてホールドアップできる武器にしておき
敵兵を直投げしますその後
武器を構えればホールドアップして
地面にひれ伏せさせます。
このとき直投げというのが重要で
拘束してから投げるとなぜかオートエイムがきかなくなるときがあって
そのまま敵に起き上がられるときがあるので安全性重視で直投げです。
さらにもう一人も同様にして
ひれふせさせます。
その後は回収。
ということを根気よくやっていければ
人員回収もでき、装甲車も100%で手に入れられます。
回収できる数より人が多い場合は
殺傷武器を使って殺しちゃいましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ペド より:

    僕はいつも スニーキング 非殺傷武器で敵の背後にまわり、いっきに4人ホールドアップします。この方が簡単だし早いと思うんでやってみてください

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です