序盤のボス ブオーンJr 攻略|ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ストーリーをわりと進めてしまった方にはほぼ無意味な攻略なので、戻ることを勧めます!紹介するのは雪山でストーリー関係で初めて戦う巨大ボス、ブオーンJrをかなり簡単でシンプルに倒す方法を説明します~。

必要なモンスターは、
Lv.10以上のホイミスライム1~3体と、生存率が高そうな(粘ってくれそうな、もしくは、貴方の将来頼れる相棒達)モンスター3体以上が必要です。

準備ができたら、ストーリーを進めて、ブオーンと戦闘しましょう。

最初は、粘ってくれるモンスター3体を戦わせます。
やることは一つです。
『相手のMPがなくなるまで、耐えて下さい。』

なくなったのを確認したら、ホイミスライム達に交代してください。
やることは2つあります。
一つは、『攻撃』だけやりまくること。
二つ目は、相手の『攻撃』を受けたら、各自、ホイミで1回分回復してください。

これさえ守っていただけたら、ブオーンはそのうち倒れます!
素早さは、ホイミスライムが勝っているはずです。相手の攻撃は、1回なら耐えられ、安心かつ低コストで回復ができるので、死ぬことはまずないです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です