序盤の経験値稼ぎ|ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

 まず、経験値稼ぎするに当たって次の準備が必要です。

☆「飛行船」「密林」「平原」をクリアしている

 この条件が満たせれば、経験値稼ぎはOKです。
 出来れば、「雪山」に行ける状態だとなおさらOKです。

 さて、経験値稼ぎの方法を伝授します。
 「雪山」に行ける様になると、自動的に「雪山」に行った後、昼になります。
 夜になったばかりで「雪山」に行くと、必ずすぐ昼に戻ると言ったところです。しかし、それは「雪山」に行ける様になった直後のみです。
 順を追って説明いたします。

1.「ルーラ」を使って「平原」へ飛ぶ

2.「平原」に飛んですぐの所に、「ぷちメタル」がうろついている
※「ぷちメタル」に気づかれると逃げられるので注意が必要です。
※「ぷちメタル」は1体で倒すと231獲得することが出来ます。

3.「ぷちメタル」を倒す、または逃げられた後、「ルーラ」を使って何処か別のステージに飛ぶ
※「飛行船」は体力も回復できておススメです。

4.再び「ルーラ」で「平原」に向かう

5.再び「ぷちメタル」が復活しているので倒す

6.後は3~5を繰り返すだけで、より効率よく経験値を稼ぐことが出来ます。
※夜になると、「ぷちメタル」が出現しなくなります。すぐ朝にするには、「雪山」に「ルーラ」をするだけでOKです(ストーリーの進み具合によっては朝にならない場合があります)

●メタル狩りに役立つモンスターたち(情報求む!)

・くびかりぞく
「メタルハンター」の特性を持っていて、メタル系には強いです。攻撃力の高さも評価できるので、序盤では相棒としても活用できます。

・おおきづち&ブラウニー
彼らはスキル「ハンター」を持っています。「ハンター」はスキル40ポイントで「メタルぎり」を取得できることが出来ます。
ブラウニーはおおきづちと自然系モンスターの配合で作ることが出来ます。スカウト率上昇の特性も持っているので、使い勝手がいいです。

・カバシラー
自然系Fランクで、序盤から手に入るだけでなく、6回攻撃が出来るため、メタル系にダメージを与えられる確率が高いモンスターです。
6回攻撃できる代わりに攻撃力が低いので、装備アイテムで補うことがおススメです。

この無限ループで、大量に経験値を稼ぐことが可能です。
ぜひお試し下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です