ストーリー攻略|ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター

基本的に「ロックマンエグゼ」とストーリーは全く同じなので「ロックマンエグゼ」の攻略を見ればある程度進めることができます。

ただ、唯一違うのが流星のロックマン(S.Sロックマン)と会うイベントが発生するところなので、そこの進め方を載せたいと思います。

ある程度すすむと、カラードマンとエレキマンのオペレータが熱斗に仕返しをしようと企むイベントが発生します。

メイルからロールがさらわれたと電話がかかってきます。メイルの家へ行こうとすると、メイルの家の前にWWWの2人がいるので話しかけてください。

そのあとメイルの家に入ってメイルと話し、インターネット1へ行きます。

すると流星のロックマンがいるので、どんどん追いかけていきます。するとインターネット2に時空の歪み(?)ができていて、S.Sロックマンと戦って勝った後に中に入るとロックマンがクロックマンに囚われるイベントが起きます。

デカオの家へ行き、S.Sロックマンを使って時計データ1を入手して再び時空の歪みの中に入ってロックマンを救出します。(ここからはS.Sロックマン、EXEロックマンの両方を使うことができます)

次のトラップはデンサンシティの骨董品屋ので時計データ2を入手して解除します。

その次のトラップは学校で時計データ3を入手して解きます。

その後はクロックマン戦になります。

人によっては結構強いと感じるかもしれないので、3つ目のトラップを解除した後にセーブすると良いと思います。

勝てば「クロックマン」と「SSロックマン」のチップ、S.Sロックマンがいつでも使えるようになるプログラムを入手します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です