ダッシュシューズを作ろう!+金稼ぎ|ファイナルファンタジーXIII

ダッシューズの効果はオートヘイストで閃光のスカーフと組み合わせる事によりアビリティのATB10%回復がつきます。
そこでダッシュシューズの簡単な手に入れ方を説明したいと思います。
最初にアイアンバングルを4個買います(安いため)
そしてミッション7(パドラにあります)を受けてターゲットを倒します。
こいつはテトラクラウンorテトラティアラを落とします。
ドロップ率が低いのでグッドチョイス等のドロップ率アップのアイテムを装備してください。
テトラティアラorテトラクラウンを★にしたらアイアンバングルを4個とも解体します。
アイアンバングルを解体したらテトラティアラ★orテトラクラウン★も解体します。
そうするといくつかアイテムがありテトラティアラならダッシューズがありテトラクラウンならエルメスの靴があります。
エルメスの靴を強化したら(灰チタン石使用)ダッシューズになります。
さらに香水も解体で手に入るので金稼ぎにもなります。
そしてダッシューズと閃光のスカーフを装備することによりすぐにATBゲージがたまります。

補足
アイアンバングルは3個でも大丈夫だそうです。

アイアンバングル買ってからダッシューズ作るまでに持ち物整理してはダメだそうです。

あと言葉がたりなかったようなのでポイントをまとめます。
1 アイアンバングルはターゲットを倒しアイテムドロップの前に買う
2 テトラ系を★にしてからアイアンバングルを3個解体する
3 解体した直後にテトラ系★を解体する

[rakuten]edigi:10135740[/rakuten]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です