KHの謎を解明|キングダム ハーツ バース バイ スリープ

・ゼアノートとゼムナス、闇の探求者アンセムの関係
これはMゼアノートがテラの体を乗っ取り、ゼアノートになった後
テラの体をMゼアノートが支配します。
その後ハートレスの実験に自ら被検体になりゼムナス、闇の探求者アンセムに分かれます。
この時Mゼアノートの心から闇アンセムが、残りの体が僅かなテラの記憶をもつゼムナスになります。
だから闇アンセムとMゼアノートの服が類似し
ゼムナスが眠りの部屋でアクアの鎧を見て友と呼び
忘却の城の目覚めの部屋に眠るヴェンを探していたわけです。

・ヴェンとソラ、ロクサスの関係
まずBbSでヴェンはソラの心と繋がります。(ラストエピソードクリア後のムービーより)
つまり元々心が強くキーブレードの勇者になる資格のあったソラに心が二つあり、ソラは二刀流になれたわけです。
そして1の最初にカイリの心がソラの中に逃げソラの中には心は3つあります。
その後ホロウバスティオンでソラが心を解放
ソラの心はハートレスに
カイリの心は戻りソラの魂と肉体を媒介にナミネが生まれる(裏アンセムレポート参照)
ヴェンの心を媒介にロクサスが生まれる
ヴェンとロクサスが酷似しているのはそのためです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です