トカゲ、リリスのレア種の簡単な作り方|勇者のくせになまいきだ:3D

魔王のへやでやります。
このとき、2面までクリアして、「魔物をたす」のコマンドが出ていることが条件です。
ふかぶか、養分なし、魔分なしにします。
作りたいレア種の変異前の基本種を魔物選択画面で選びます。
次のように穴を掘ります。
入り口
 ■ 
 ■ 
 ■■
 ■ 
 ■ 
 ■■(略)■壁
■壁
■壁
■壁
■壁
■壁
壁■■(略)■壁
壁■
壁■
壁■
壁■
壁■
壁■■(略)■壁
■壁
~(略)~
■■■(略)■壁
■壁
■壁
★壁
という風に一番下の少し手前まで掘ります。
次に誰でもいいので肉やちくわを設置するハンター(勇者)を呼びます。
このとき★の位置に魔王を設置します。
魔王には連れ去られてもらいます。
するとハンターが肉やちくわを50個以上設置してくれています。
「魔物をたす」でトカゲのレア種を作りたいならトカゲを、リリスのレア種を作りたいならリリスを、肉やちくわの上に1匹づつ置いていきます。
すると肉やちくわを食べたトカゲやリリスが死んでいきます。
運がよければトカゲやリリスを足してる最中に変異アナウンスが出ますが、全部の肉やちくわが無くなるまでトカゲやリリスを足していきます。
既に変異アナウンスが出ている場合はそのまま、変異アナウンスが出てない場合は変異アナウンスが出るまでトカゲやリリスを間引いて、次のようにします。
トカゲの場合は「魔物をたす」でガジガジをダンジョンの下のほうの通路からまんべんなく置いていきます。
そして、一番トカゲが集まっている通路の幅を2マス以上になるように掘ってガジガジをトカゲの近くに足します。
するとトカゲが巣を作り出します。
そうしたら、トカゲを一回ツルハシでつついてガジガジを食べさせるを繰り返します。
するとトカゲが卵を生み出します。
あとは卵を食べるガジガジを間引きながら卵が孵化するのを待ちます。
よくピュアトカゲが出ますが何回か卵を産ませるとレア種が誕生します。
リリスの場合も巣を作らせる手順以外はトカゲと同じようにエレメントを与えるだけです。
こちらもよくピュアリリスが生まれますが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です