ストーリー攻略|勇者のくせになまいきだ:3D

今作品になって
「水が使いにくい」というような人にお勧めな攻略方法です。突然変異の技術がない人でもおk。
水は基本使いません。

やりかたはまず、トカゲ1匹でクリアできるところまでする。(グータレなどのほうがボーナスが大きくてよい)

クリアしたらムシ類をできるところまで強化。(ランクがほしいなら強化を控えても結構ですが、少し厳しいです。)
ここからは分岐

エリア1:キラーまでいってるはずですのでトカゲは間引いてムシを出しまくります。あまり出すのを頑張りすぎると後で餓死するので適当な数がそろったら勇者を呼びましょう。あっさりと死んでくれます。

堀パワーがたまってきたらもう1つ強化するのもおk。強化しなくても適当にやってればストレスがたまりつつ勇者を倒せるので素人でも多分勝手に突然変異します。
ラストもそのままつっぱしればおk。
餓死させないように気を使いすぎて
「上だけしか掘ってない!しかも広い!!」
というようにはならないようにしましょう。
ひろくなってきたら「あー、下に作ればいいや上はもうほっとこ」くらいの気持ちでいいです。
魔封箱にさえ気をつければ「ステージ1クリア・・・・・」
というのには以外と簡単になります。

エリア2

とてもキラーまでは強化できないのでデスガジで我慢。
2つ目をクリアすればあとはこっちのもの!キラーまで強化(強化できるくらいの堀パワーは残しておきたい)後は基本ステージ1と変わらない。
が、勇者ラッシュで詰まる人も多いでしょう。(それ以前もいるかもしれないけど同じようにしてくださって結構。)

そこでリリス!初代からつかえる「ガジリリ戦法」

リリスをLv3くらいまで強化しガジを食べさせる。リリスは繁殖、ガジは変異!という構造が出来上がります。変異しすぎてLv1にならないように必要ならば適当な場所にレンゲをつくっておいてもよい。

後は少しの経験。

下へ掘ることを意識すればOK。端っこにグータレーなどを作っておくとなおよし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です