クリア後、バーの詰めデュエル攻略。その5|遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

最後の問題。

この問題のポイントは、二枚の禁じられた聖杯と、二体のシンクロモンスターと、ガーディアン・エアトスです。

まず、スケルエンジェルを反転召喚、一枚目の禁じられた聖杯をドローし、聖なるあかりを対象に発動。スケルエンジェルをリリース、ディザイアを通常召喚して、クリスティアを対象に効果発動。

ディザイアをコストにアドバンスドローを発動、二枚目の禁じられた聖杯をドロー、もう一体のクリスティアを対象に発動。

この後、お触れをコストにトラップイーターを特殊召喚し、リビングデッドを発動、スペルビアを蘇生、スペルビアの効果でダーク・ヴァルキリアを蘇生します。
そして、スケルエンジェルとディザイアをコストにカオス・ソーサラーを特殊召喚し、クリスティアを対象に効果を発動します。
ここで墓地には、モンスターがいないのでガーディアン・エアトスを特殊召喚します。
さらに、トラップイーターとダーク・ヴァルキリアでダークエンド・ドラゴンをシンクロ召喚し、アスモディウスを対象に効果を発揮します。
その後、エアトスに銀の弓矢を装備、エアトスの効果を発動、アスモディウスを除外。
そして、総攻撃し、勝利です。

操作ミスに気をつけて、頑張って下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です